3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ眠れない…… (From iMac) 

 時刻にしたらまだ20:00を過ぎたところなので、遅いということはなく寧ろ早い方なのですが…… 薬をのんでも眠れなくて、結局起き出してきました。ドラマを見ています。そういっても、地上派で放送しているのではなくてDVDですが…… 地上派で流れているドラマを見なくなってもう何年も経ちます。ドラマはDVDで好きな時間に見ています。地上派で見ているものは、6:55からEテレでやっている「0655」と「おはよう日本」くらいです。朝の8:00以降にテレビを見なくなってもう何年でしょうか。19:00からの「News7」でさえ見なくなりました。
 少し寒いのでヒータをつけたら、灯油切れですぐに消えてしまいました。入れに行くか我慢するかで考え中です。あと30分で眠れるのならいれに行かないですが、2時間も起きているようなら入れに行った方が良いでしょう。別に寒さで凍え死ぬほどの寒さではないですから我慢も出来ますが、明朝も寒いでしょうから入れに行った方が良いとは思いますけどね。まだ灯油タンクに灯油があったと思いますし。早い者勝ちでしょう。
 やはり連休の頃まではヒータは必要でした。連休が終わったら、扇風機を出す代わりにヒータを片付けようと思います。今年が暑いのか寒いのか全く解りません。冬は暖かかったような気がするのですが、ここ数日は寒い日が続いているような気がします。着る物にも悩みます。さすがにコートはクリーニングに出しても良いと思いますが、まだ出していません。明日は日曜日でクリーニング屋が休みなので出しに行くのは月曜日になるでしょう。はぁ、またお金が出ていく……