3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

室温30℃…… (From iMac) 

 エアコンの効いた寝室を出て自室に籠もっています。閉めきっていたので室温は30℃。夜になっても涼しい風は吹いてきません。扇風機1台だけが動いています。深夜を過ぎれば涼しくなるはず!
 こめかみから汗が流れてくるのをハンカチで拭くとメガネが曇るので、コンタクトレンズを装着しました。久しぶりです。これで汗を拭くのは楽になりました。暑くなって顔を洗いに行くのも簡単です。目には悪いのでしょうけど…… 装着したまま寝るわけにはいきません。寝ないですけど。寝たくなったら外します。勿体ないですけど。
 月曜日の天気は快晴で火曜日は雷雨らしいですけど、週間天気予報は当てになりません。日々変化していますから。週末が晴れてくれれば良いですけど。こちらは大丈夫そうですけどね。向こうがどうかは解りません。雨はちょっと嫌です。荷物もありますし。日曜日はギリギリ大丈夫そうなのですが、月曜日の予報は現時点では60%の確率で雨。夕立かもしれませんが、ちょうど外にいるような時間帯です。折り畳み傘を持っていった方が良さそうです。荷物になりますけど。帰りのきっぷも買ってありますし、時間さえ守れれば無事に帰ってこられるでしょう。行く方が大変そうな気もしますけど。