3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

室温30℃! (From iMac) 

 今日も朝から暑いです……(暑)既に自室の室温が30℃! 扇風機1台で頑張っていますが、日中はちょっと無理そうです。午前に予定していた内科ですが、受診が終わっての夕方に行くことにしました。2回も出るのが面倒だからです。日焼け止めを塗るのが…… あまり改善されていないようなので、また内服薬が処方されるでしょう。耐性がついてしまったのかな? 週末までに治そうと思っていたのに予定外です。少しは良くなっていますけど…… まだ全回復はしていません。これと短時間睡眠が関係しているのかは解りませんが、どちらかで診てもらわないとストレスの種です。他にもあるというのに……
 東京の予想最高気温は35℃とか…… 猛暑日ですね。週末が心配です。昨年のように冷房との差で体調を崩さないと良いのですが…… 夏に旅行とか無謀だと思います。でも仕方ないです。帰ってきたらもうお盆ですし。忙しい日は続きます。準備とか大変だろうなぁ…… 寝込むかどうかは解りませんが、薬が変わらないと睡眠時間が足りないので、疲ればかりが溜まってしまいへろへろになるでしょう。まだ朝だというのにもう目の下にクマができています。できやすい体質ではありますが。それでも動けるのですから不思議です。体力がついてきているということなのでしょうか。あまり歩いていませんけど……
 明日は5:00くらいまで寝ていたいです…… 22:00くらいに寝て…… そうすると7時間睡眠です。連続なら良いのですが小間切れはもう嫌です。0:00に起きた人間が22:00まで起きていられるとは思いませんが…… 22時間活動はできないことはないですが、今日は休憩がほとんど取れないのでどうなるか解りません。反動で眠れなくなるかもしれません。
 部屋はエアコンをつけっぱなしで涼しくしているので、寝苦しいことはないのですが…… 本当にどうして2時間で目が覚めるのか謎です。アラームもかけていないのに。確かに夏場は夜に目が覚めていますが(ここ数年は)、こんなに眠れないのは初めてです。これで30分昼寝ができれば別なのでしょうが、それもできません。気がつかないうちに眠っているのかなぁ…… 電車で居眠りというわけでもないですし。今日の受診次第です。