3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年8月17日水曜日です。まだ寝ていません。もう28時間以上活動しています。眠気はありません。疲れは出てきていますが…… でも肩凝りはまだそんなに酷くはないです。腰痛の方が危ないです。
 卓球の日本団体女子の試合を見たかったのですが、階下のテレビは父親M氏が占拠していたのでネット配信で見ています。残念ですが、そんなに酷い画質ではないので試合を見るには十分です。音声はクリアで良く聞こえます。
 台風が近づいているので熱風が吹いてます。窓を開けても全く涼しくないので、閉めて扇風機1台で凌いでいます。ちょっと暑いです。なるべく薄着をしていますけど…… 服は着ていますよ。未明から雨が降るとのことだったので、家が冷やされて涼しくなるでしょう。夕方まで降るそうなので、今夜は涼しい夜になりそうです。明日はまた暑くなるようですけど…… このまま涼しくなるわけではないのが残暑なのでしょうね。まだ33℃なんて日があるようです。日曜日の予想最高気温は32℃ですし。でも猛暑日は1日だけだったような気がするので、今夏はそんなに暑くなかったのかもしれません。これから暑い日が続くかもしれませんが……
 シャワーを浴びたのに、もううっすらと汗をかいています。お風呂に入れば良かったです。朝に時間があったら浴槽にお湯をはって半身浴をしたいと思います。新陳代謝を良くしたいです。毛穴を開いて汚れを落としたいですし。シャワーで済ませるのは楽ですが、身体が怠くなるような気がします。週に2回は浴槽に入りたいです。
 夕ごはんは早い時刻だったのですが、まだお腹は空いていません。良いことなのでしょう。26:00頃に何か食べたくなるような気がしますが…… 冷蔵庫にはゆでたまごくらいしかないです。買いに行くのも面倒なので、冷凍庫にある食パンをトーストするかお餅でも焼きます。夜中にあまり食べたくないのですけどね。ワカメを戻してサラダにしても良いかもしれません。あとは納豆でしょう。それか豆腐か…… 良質のタンパク質を摂ろうと思います。
 ネット配信で見ている卓球女子団体3位決定戦ですが、良い試合です。ここであと1点。第二試合の石川選手頑張っています。第一ゲーム取りました! 凄いです!! このまま終わるまでネット配信で見ようと思います。テレビまで見に行かなくても大丈夫ですね。
 暑い部屋なので、水分補給だけはきちんとしようと思います。1Lのペットボトルに水を入れていますが、朝までに3回くらい入れに行くでしょう。飲まないで脱水症状を起こすのは嫌なので、汗になろうが水は取ろうと思います。本当なら塩を少し入れた方が良いのでしょうけど…… レモンとかも取った方が良いのでしょうね。甘くない飲み物が良いと思います。