3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

さてさて…… (From MacBook Pro) 

 応募要項をようやく調べています。Ayukawaが応募したいのは2017年1月〆切でした。その前にもいくつかあるので、頑張って原稿を仕上げていきたいと思います。今日から頭の中は創作のことでいっぱいになります。他のことを考える余地はありません。小さい賞でも応募します。できるだけ毎日書くことを目標にしたいと思います。少しだけ進むのでも良い。書かないよりは書く方が良い。Macに向かうのが大変なら、メモ書きでも良い。創作メモをたくさんためて、良い作品を創りたいと思います。
 まずは9月上旬の賞にむけて頑張りましょう。枚数は少ないですが、難易度は高いです。全国区ですから。賞金とかはあまり気にしません。枚数とテーマで選んでいきます。自分が書けるかどうか。それが重要です。すぐに書けなくてもない知恵をしぼって考えます。
 オマージュって難しいですよね。創作も難しいですけど。どうしようか考えます。今週中に答えを出して、書き始めます。どちらなら今の自分に書けるかどうか。いきなり難易度を上げるつもりはありませんが、いつまでもこのままでは良くないです。少しずつステップアップではないですけど、目標は高くもって進みたいと思います。