3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝たいのか寝たくないのかよく解らない (From MacBook Pro) 

 薬はのみました。1時間以上前に…… 効きません。寝たくないのでしょうか。自分でもよく解りません。ぐっすり寝たい気持ちもありますが、やりたいこともあるのでそれに手を出したい気持ちもあります。相反する気持ちで心が揺れています。体力を考えたら寝た方が良いのでしょうが、布団に横になっても眠れないので時間がもったいないように思うようになってしまいました。
 明日が受診日なら良いのに…… 1日くらい徹夜しても大丈夫ですし(本当は大丈夫ではない)、薬をもらって眠れるだろうことが解っているからです。でも明日はまだお盆休み。金曜日まで待たないといけません。行っても休み明けで混雑しているでしょうから、話はあまり聞いてもらえないような気がします。薬は変更されないでしょう。こんなに眠れなくてツライ思いをしているというのに。少量で試してみるのに2週間が無理なら1週間後に予約を入れて、それで処方してもらえないかなと思います。今の薬はあっていません。眠くならないのは意思の問題ではないでしょう。本人には寝たい気持ちがあるのですから。
 もうこんななら、今夜の薬はのまなければ良かったです。そうしたら軽い眠気や気持ちの悪さを体感することもなかったのに。深い眠気でなければ眠れません。今朝は36時間活動していて、立っているのが精一杯でした。横になったら気を失うように寝てしまいましたが、それでも1時間30分で目が覚めました。疲れているはずなのにです。その前は1時間睡眠でした。それで36時間も活動できるのですから凄いですよね。
 今夜はどうなるのか、まだ解りませんが…… 寝たい気持ちはあります。でも眠れません。ツライです。もう起きていたいですが、それも身体に悪いことは解っています。横になって30分くらい大人しくしていようかなと思います。それでも寝つけなかったら起きてしたいことをやります。
 はぁ、どうしてこの時期は眠れないのでしょうか。4月に薬が減ったのもあると思います。あの量が今も処方されていたのなら、ちゃんと眠れていたでしょう。厚生省なんて……