3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年8月20日土曜日です。
 あれから(昨日の20:00過ぎに目が覚めてから)起きています。もうこのまま起きていようかな、と思っています。二度寝はしないで。完全に体内時計がおかしくなっています。睡眠時間1〜3時間で2ヶ月くらい生活しています。この2ヶ月、アラームをかけたことはありません。決まった時間に起きる必要がないのと、アラームをかけたところでどうせ深夜に目が覚めてしまうからです。
 昨日の受診で薬が少しだけ強いものに変わりましたが、1日目は効果はありませんでした。逆にいつもよりも早く目が覚めてしまいました。寝付きは早かったような気がしますが、やはり1時間はかかっています。副作用を恐れずに、頓服で15mgのむ薬をちゃんとのんだ方が良いのかもしれません。今は10mgに調整しています。処方されて1日目に階段から落ちそうになったので…… あの時も2時間しか眠れませんでした。
 ここ数日で一番寝たのは、風邪をひいて寝込んでしまった日曜日だけです。薬をのむ時間が早いのかと思い、22:00頃まで頑張っていましたが結果は2:00起きでした。睡眠時間は変わりません。眠れなくて疲れています。そしてそれがストレスです。