3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

危険! (From MacBook Pro) 

 熱中症指数「危険」の土曜日です。外気温が33℃とかなりの高温になっています。自室の室温が32℃だったので階下へ移動したら30℃でした。命に関わることなのでエアコン入れています。暑さに慣れてしまったのか、室温30℃くらいなら平気です。扇風機で大丈夫です。でも汗をかかなくなっているので身体はおかしくなっているのでしょう。
 明日の予想最高気温も33℃。気をつけたいです。外出する予定があるので、日傘は持って行こうと思います。ちょうど日中の高温になる時間帯なので。朝のうちから外出しても、帰宅予想時刻が15:30なのでまだ暑い時です。浴衣を着て行こうと思っていましたが、高温過ぎるのでやめておきます。他の服装を考え中です。
 ヘッドホン用のオーディオケーブルを購入したのですが、1mを選択したら短かったです。1.2mか1.5mは必要でした。でも音は良いです。低音が気持ち良く響いています。付属していたケーブルよりも良いのは当然でしょうが良い買い物をしました。長さだけが問題です……
 Bluetoothにも対応しているヘッドホンですが、やはりケーブルを繋いで使った方が音が良いです。ウォーキングの時はケーブルが邪魔になるのでなしで使いますが。ただ夏場は耳が暑くなります。イヤホンと違いますから。月末の横浜へ行く時に使おうと思います。ノイズキャンセリング対応なので、新幹線のトンネル内走行音もかなり軽減してくれます。