3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年9月1日木曜日です。
 二度寝が出来ていません。眠くはないですが、とても調子が悪いです。不安が強すぎたので、処方とは違う安定剤を使いました。23:30にのんだのでそろそろ効いてくると思います。頭痛はセデス・ハイで軽くなりました。目の痛みも治まってきています。久しぶりにのむ安定剤なので、どれくらい効くかは解りません。副作用はいつものんでいるのよりもありますが、長く服用するつもりはないので大丈夫でしょう。でもこの不安が長続きするようなら、明日の受診日に薬を変更してもらおうと思います。
 あと36時間くらい我慢できたら良いと思います。眠れなくても良いので、不安感だけ治まって欲しいです。寝ないと症状が重くなって食べられなくなっていきますが、中途半端に寝て不安感情だけ残っているようでは起きていた方がマシです。鎮痛剤もいつもよりも強いのをのんだので、胃がやられるかもしれません。胃の薬や吐き気をおさえる薬も持っていますが、のむと余計に気持ちが悪くなるのでやめておきます。吐いてしまった方が楽ですし。
 9月になりましたね…… 9月になったら落ち着くと思っていたのですが、余計に忙しくなってしまったような気がします。自分で忙しくしているのですが…… 仕方ないです。秋は繁忙期です。何故でしょう…… 11月まではいろいろと我慢しようと思います。節約も。
 事務所へ行く約束をしていましたが、状況が変わりました。約束をした人が会いたくない人になってしまったので…… 言ってはいけない台詞を言ってしまったからです。他の言葉なら聞き逃してしまえたと思いますが、それだけは駄目です。多分、悪意はないのでしょうが、気に障る一言でした。誰に言われもそうです。そしてその人が、自分と似たような立場だったから、余計に言ってはいけない台詞でした。自分が言われたらどうなのでしょうか。もう確かめる術はありません。連絡手段を絶ちました。もうこのまま会いたくないです。
 でも事務所にはAirをおいてあるので、いつかは取りに行かないといけません。その人がいない時を狙って行こうと思います。会ったら喧嘩になりそうですし。無視するかのどちらかになるでしょう。会いたい人もいないわけではないですが、今の状態では無理です。日中の外出も無理そうです。また引きこもりになりそうです。
 10月は具合が悪くなる月なのですが、それが早まっているのかもしれません。一年中で具合が良い月なんてないですけど。ここ半年はずっと不調が続いてます。1日の中でも波があるので、朝に良くても午後から具合が悪くなるなんてざらです。頭痛とか不眠とかの根底にあるストレスは、来年の春にならないと改善されないでしょう。もっと悪くなるかもしれません。自分でどうにか出来る事ならしていますけど、他人が絡んでいることなのでどうにもなりません。ストレスとの上手な付き合い方を習得したいです。一生つきあっていくことになるのですから……
 バランスが取れなくて、不調の原因でもあって、改善方法が解らなくて、困っています。