3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

結果…… (From iMac) 

 二度寝が難しそうだったので、起き出してきてしまいました。寝るためにのんだ薬は頓服だけだったので、目が覚めて二度寝が難しいのは当然なのですが…… のんでから15〜30分が勝負の薬のうえに、短期型の薬なので中〜長期の眠りには向いていません。通常なら中〜長期の薬もあわせてのむのですが、昼に使ってしまったので(でも効かなかった)今夜の分がないのです。このまま眠気が来なければ、1時間半睡眠のまま明日の夕方まで過ごすことになりそうです。そしてまた昼頃に具合が悪くなるという…… 悪循環です。
 アルコールはあまり飲めなくなっていますし、アルコールでの眠りは浅くてすぐに目が覚めてしまうのであまりやりたくないです。それでなくてもすぐに目が覚めるのに…… たぶん今飲んでも吐いてしまうでしょう。そんな感じがします。
 25:00くらいに自然に眠くなって、5:00くらいまで眠りたいです。連続で4時間眠れたら最高です。1時間半とあわせて5時間半睡眠になりますし。それくらい眠れていれば、夜まで起きていられるでしょう。日中の活動もしやすいと思います。特に予定はないですが…… でも朝ウォーキングが出来るかもしれません。今月は1回しか出来ませんでした。歩かないのは気持ちが悪いです。体力も筋力も落ちますし。いきなり6Kmは難しいでしょうから、2Kmからまた始めたいと思います。天気も良さそうですしね。
 そのためには寝ないといけないのですが、それが難しいです。すぐに寝つける体質になりたいです。薬なしでが一番良いです。あまりのみたくないです。寝るために仕方なくのんでいますが…… 減って良かったと思っていますが、こんなに苦しいとは思いませんでした。4月下旬が一番苦しいのだろうな、と思っていましたが、6月から不眠生活が来るとは予想外です。1日寝ているような日もありませんし、まずほとんどの日が明るくなる前に目が覚めています。早くてその日のうちに。そうでない日は2:00か3:00には目が覚めます。それもだいたい小間切れ睡眠です。
 3月くらいまではまだ眠れていたのですが…… 不調になったのは2月くらいからですけど、でもまだ眠れていたと思います。土日に半日寝ていたりとかしていました。今はいつ寝ても良いのに、逆に眠れなくなっています。それがプレッシャーなのでしょうか。春先と比較すればストレスは減っていると思うのですが、別のストレスもかかっています。まぁ将来のことが大きいです。自分でどうにかしないといけないところと、周囲の変化に合わせないといけないところと色々あります。変えられるものは努力して変えていきたいですが、そうもいかない部分もあり…… 悩みどころです。昨年と違って円形脱毛症ができるくらいのストレスにはなっていませんが…… でも胃が痛かったり吐いたりしていましたからね。今は吐き気もだいぶ治まってきましたが、時々吐いています。
 どうしたら良いのか本当に解りません。胃が痛くなってきました。薬はもらっていても、根本的な解決にはなりません。ストレス源を取り除く。難しい作業です。