3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

通常なら…… (From iMac) 

 起きる時刻です。まだ寝ていません。目がシパシパしてきました。もう寝るのが面倒になってきました。寝るために体力を使うのが…… もう少ししたら猫に朝ごはんを与えないといけないので、寝るのが怖いです。寝ついたと思うともう起こされる…… それが怖いです。このまま24時間突入したところで仮眠をとろうかと考えています。人間はまだ大丈夫ですが、iPhoneのバッテリィがそろそろなくなりそうです。机上で充電しましょうか。コードを持ってこないと短いのしかないので届くか解りません。
 2:00〜4:00を読書タイムにしていますが、机上に積み上げた本を4巻まで読みました。3巻と4巻が逆になっていて、先に4巻を読んでしまったためにネタバレ状態です。5巻はつい先日読みましたし。勢いがそがれた感があります。ここで止めておこうかな。あと30分ですし。ぼちぼち読みましょう。読みたい本はまだたくさんありますが…… 毎日の2:00〜4:00を読書タイムに取れるわけでもないので、時間を見つけて読んでいきたいと思います。
 それにしてもこの眠れなさ感は半端ないです。眠気がないわけではないですが、眠れません。こういう時は薬を使っても駄目なのは解っているので、無理して寝ようとは思いません。30時間くらいになったら眠れるでしょう。解りませんが…… 19:00まで起きているとすると、37時間活動ですか。それくらいなら大丈夫そうです。昼にダウンしそうですけど。リズムが乱れてきています。昨日の10時間睡眠は危なかったです。でも夜に寝て(早いですが)朝に起きられたので、良い方だと思います。基本眠れないのがデフォなので、あまり気にしないのですが、6〜8月の3時間睡眠連日はキツかったです。たまに二度寝が出来て合計で5時間くらい眠れましたが。ほとんどの日は3時間で起きて活動していました。
 体内のサマータイムは9月に入って終わったようにみえたのですが、まだ続いていたようです。冬になったらよく眠れるのではないか、というのは淡い期待でしょうか。活動しているということは、起きて身体を動かしているわけなので、夜にはちゃんと眠れないとおかしいはずです。それが眠れないのだから、どこかで何かが違っているのでしょう。ストレスもありますし。見えない何かが……
 それにしても効率の悪い生活を送っているような気がします。無駄な時間が多すぎです。〆切間近の原稿も終わっていませんし、次のもまだ全然進んでいません。ちゃんと眠れたらもっとうまくいくのではないか、と思うのですがなかなかうまくいきません。ちゃんとって難しいです。薬を出してもらっているのに、という思いはあります。強くし過ぎると翌日に残るのであまり強くもできないです。でも弱いと寝付きが悪いですし、寝起きも悪い。バランスが難しいです。日によって効き方も違いますし。それもおかしな話ですけど。体調に大きく左右されるのも、自分の中でまだ固まっていないものがあるからでしょう。のんだら30分以内にちゃんと眠れる薬が欲しいです。無理ですけど。