3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年9月14日水曜日です。まだ頭痛はそんなに酷くはないです。このまま朝まで起きていられるでしょう。お腹が空いたのでパンを1枚食べました。珈琲はもう止めようと思っていたのですが、ポットのお湯を沸かして持ってきてしまいました。そしてインスタントコーヒーの瓶も1瓶持ち込みです。完全に籠城体勢です。美味しい珈琲で幸せな気分。インスタントですけど……
 睡眠時間は3時間ですが、その前にかなり寝ているので大丈夫でしょう。これも寝だめというのでしょうか。それとも寝ていなかったのを寝ることで解消したということ? あまり早寝の習慣をつけると夜遊びが出来なくなるので大変なのですが、やはりまだ夜の方が活動しやすいです。外が暗いのと静かなのがあるかもしれません。気温は日中でも涼しくなってきました。朝は寒いくらいです。毛布が2枚必要です。でも2枚かけると快適でまた寝てしまいたくなります。困ったものです。
 春や秋は心地良くて、寝る時間も増えるでしょう(たぶん)。そこでなんとか睡眠サイクルをリセットしたいと思います。22:00くらいに寝て4:00くらいに起きる生活にしたいです。6:00まで寝ると寝過ぎなので…… 起きるのが嫌になってしまいます。4:00だと頑張れそうな気がします。きちんと頭が起きるまで1時間程度かかりますし、5:00だとギリギリなので4:00です。冬の4:00は真っ暗ですけど。その暗さで起きられるのかどうかは解りません。ここ数年だと起きられてはいますけど……
 爪を切ったのでキーボード入力が素速くなりました。伸ばすと爪を染めた時に綺麗ですが、切った方が日常生活には便利です。切ったのを染めても良いのですけどね。というわけでライブDiscを見ながら爪を染めましょう。