3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From Silver) 

 昨日の朝から眠れてません。夜中に寝る予定だったのですが、目が冴えてしまったのと腹痛があったので眠れませんでした。腹痛は昼まで続きました。冷えが原因だったようです。4枚履きのシルクとかで出来ている靴下を履いて、ホットマットを出して寝ていたら治りました。ようやく身体が温まってきました。朝方は足先が冷え冷えで足湯をしようかなと思ったくらいです。
 そして、腹痛が改善されてもなかなか寝付けずに、結局こんな時刻になってしまいました。もう夕方です。あと1時間もしたら薄暗くなっているでしょう。逢魔時? 郵便局へ行く予定だったのですが、いかずじまいになりそうです。明日がギリギリなので、午前中に行ってこようと思います。あと財布に1,000円さえあれば予防接種を受けて診察代と薬代が払えると思うのですけどね…… ギリギリは嫌なのでちゃんと計算しておろしてこようと思います。入金もあるはずなので、通帳記入もしてこないといけません。入っていなかったら悲劇です。宛にしているのですから。
 今夜の夕ごはんはポトフでもう出来ています。食べて寝ても良いですが、時間が早すぎです。昼ごはんは12:00にかけうどんを食べました。具材は長ネギと半熟たまごでした。出汁のよく効いた美味しい汁でコトコト煮て煮込みうどんになりました。乗せた具材はシンプルでしたけど、そこがまた良かったです。
 夕ごはんのポトフには、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ヒラタケ、じゃがいも、ウィンナーが入っています。寒い日にぴったりな温かいスープが出来上がりました。食べるのが楽しみです。
 昼ごはんからまだ4時間しか経っていないのでお腹は空いていないのかと思いきや、シンプルうどんだったので、少しなら食べられます。食べてから寝た方が良いのでしょうか。
 昼寝をしようと横になっていても眠れずに、もう16:00を過ぎてしまいました。ここで寝て22:00くらいに起きて夕ごはんを食べるのと、今食べて23:00に起きるのと、どちらが良いでしょうか。23:00に起きた場合は二度寝はなさそうです。
 明日は午後に受診が入っているので、絶対に体調を崩せません。風邪もひけないです。インフルエンザの予防接種を受けるので…… 夜中に起きて夕ごはんを食べる心配をするよりも、食べてから好きなだけ寝た方が良いのかもしれません。16:00は微妙な時間帯です。ちょっと小腹が空いてくるという…… そして夕ごはんは出来ているという……
 前倒しで食べてから寝ようかな…… 20分前にくすりをのみましたが、全く効いてきません。これを無視すると、2日連続での徹夜になってしまいます。それだけは阻止しないと。身体が不調を訴えてきます。
 明日の受診以外は予定はないので、無理してでも行って診察を受けてくれば勝ちです。帰ってきたら寝ても良い。土曜日も予定なし。寝坊の心配がない!
 頭痛ーるの予測では、今から明日の昼までが気圧が下がるので頭痛に警報が出ています。一番大変な時ですね。寝て過ごせればラッキィです。たぶん痛む頭を抱えての通院になるでしょう。薬はありますけど……「警報」レベルの頭痛に効くのかどうかは解りません。それよりも寝て過ごす方が痛みも解らずに良いような気がします。
 さて、どうなるでしょうか……