3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなかった…… (From iMac) 

 久しぶりの徹夜です。このまま夜まで起きている予定です。身体が保てば…… たぶん、大丈夫だと思います。
 パン屋と郵便局へ行く用事があるので、午前中に済ませたいと思います。HPで見てみたらパン屋の営業は7:00からでATMは8:00からでした。だから8:00少し前に家をでれば良いでしょう。スーパは9:00からなんですよね…… あまり昼に近い時間だと人が多くなるので、人が少ない早いうちに行ってこようと思います。天気は曇りですが気温は高いです。長袖シャツにジャージで大丈夫でした。朝になったので少し気温が下がったような気もしますが、すぐに上がるでしょう。歩いて行きますし、身体も温かくなるでしょう。
 眠気さえこなければ、夜まで起きているのは簡単です。横になっても眠れないと思いますし。この感じでは…… 椅子に座っている時間が長いので、腰が痛くなってきました。この痛みは横になっている時にうつぶせで背中を反らせていたのもあると思います。姿勢が悪いのですよね。だから身体に負担がかかるのでしょう。歩く事で改善されると良いです。姿勢に気をつけて歩いて行ってこようと思います。なるべく荷物は少なめで。
 今日は珈琲をかなり飲んでいるので、胃が心配です。荒れるということはないですが、気持ちは悪くなるので、珈琲は午前中で終わりにしようと思います。その後はほうじ茶か紅茶を飲みます。珈琲は好きなので、ついつい飲み過ぎてしまいます。目が覚めるような気がするのは気のせいでしょうか。カフェインが入っているので覚醒作用があるようですが、そんなに強いとは思えません。寝る前に飲んでもあまり影響はないですし。昨夜は飲んでいませんよ。
 日曜日なのでいつもとテレビ放送が違い、見たい番組がありません。通常でもそんなにテレビは見る方ではないのですが、日曜日となるとそれにわをかけて見たい番組がなくなります。ニュースも面白くないですし。録画した番組を見れば良いのでしょうが、邪魔されるのが嫌なので早起きした早朝に見ようと思っています。そう思う番組はもう6話まで放送されました。まだ1話も見ていません。早く見ないとだんだん溜まっていって消化するのが大変になるでしょう。既に大変です。