3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

時々だけども…… (From iMac) 

 寝方を忘れます。どうやったら眠りにつけるのかが解らなくなります。そういう日はたいてい徹夜になります。寝方を忘れるのですから…… でも眠りたくないわけではないです。眠りたい気持ちが強すぎて、逆に眠れなくなるようです。薬はのんでいます。ちゃんとのんで大人しくしています。でも眠れません。
 眠れない、眠れない、と思っているうちに本当に眠れなくなってしまいます。そこで我慢して朝を迎えるか、布団から抜け出して何か始めるかの違いは特にありません。今日は後者でした。身体を起こしている分、腰への負担が大きいようです。寝ていたらそんなに痛みませんでしたから。椅子は良いのを使っているので、姿勢の悪さと長時間起きているのが原因でしょう。寝れば治ります。眠れれば…… どうやって寝れば良いのでしょうか? それが解りません。だから困ります。
 今から布団にもぐっても眠れるとは思いません。昼頃までうだうだしていて、結局起き出すことになるのが目に見えています。だから横になりません。このまま起きています。本当に眠くなって、もう何も考えられなくなったら横になるかもしれません。でもすぐに寝つけるかどうかは解りません。夜になって、夕ごはんも入浴も済ませたら、横になってみます。運が良ければ眠れるでしょう。
 2日連続の徹夜はしたことありますが、人間ではなくなります。どうやって動いて話しているのか、自分でも解らなくなります。記憶も定かではありません。抜け殻のようになります。50時間くらい動くと1日くらいは眠れます。眠るというか電池が切れるというか…… 食事も満足に摂れなくなるので、人間としてどこかおかしい状態なのでしょう。正常ではないです。起きている意味がないです。
 今日はそんなことにならないように、夜になったら寝ます。食事も一応朝ごはんは摂りました。栄養になってくれると良いのですが…… 無駄に栄養を摂取しているような気がします。動きもしないのに…… 寝る前の夕ごはんは摂らなくても良いかもしれません。体温の変動をつけるために入浴はしますけど。浴槽の中で眠らないように気をつけます。たぶん大丈夫でしょうけど。眠れなくて困っているわけですし。
 寝るタイミングを見つけられたら、迷わずに捕まえます。昼間だと躊躇しますけど。やはり夜に眠りたいです。