3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

もうすぐ3:00なのに…… (From iMac) 

 このダイアリィを更新する時にはもう3:00を過ぎているような気がしますが、まだ眠れません。このくらいで眠気の波がくると予想していたのですがきませんでした。このまま朝まで起きているような気がします。身体にガタが来ています。腰が痛いです。鎮痛剤をのんだら少しは楽になるでしょうか。試してみたことがないので解りません。とりあえず1錠のみました。効くことを願います。頭痛の方は幾分か治まっています。このまま酷くならないと良いのですが……
 昨日の朝はとても気持ち良く目覚めたというのに、どうしてこんな時刻まで眠れないのかが解りません。昼寝もしていないのに。ちゃんと起きていましたよ。活動もしていましたし。運動量が足りなかったのかもしれませんが、普段よりも動いている方でした。やりたいことがありすぎて眠気が抑えられているのかもしれません。そのやりたいことも、健全な身体でないと無理なことなので、第一に睡眠が必要なはずなのですが、身体は疲れているようですが、頭が活性化しているようです。こんな時に無理に寝ようとしてもストレスばかりが溜まるので、無理はしないで起きています。そのうち眠くなるか朝になるでしょう。朝になったら活動すれば良いだけです。
 日曜日なので家中の部屋に掃除機をかけて、板場を水拭きします。それだけで1時間以上かかります。疲れても頑張って起きていて、せめて18:00までは仮眠なしで動いていたいです。買い物へ行こうと思っていましたが、それは無理そうです。月曜日に変更しましょう。月曜日にちゃんと起きられるかの保証はありませんが…… 天気は雨のようなので、曇りの火曜日に行っても良いですが、今月中に行きたいと思います。バースディの割引クーポンが今月末までなので…… 買わないかもしれませんが、ショップへは行っておきたいです。欲しいものは漠然としているので、コレを買いに行く!というのはないのですが、足りないアイテムがあるはずなので、ショップで見て決めたいと思います。オンラインショップで見た限りではありませんでしたが……
 あぁ、3:00です……