3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やった〜! (From iMac) 

 姉A氏からメールがあり、コートを買ったので送ると言うことでした。どんなのかは書いてなかったけれども楽しみです。普通着ではなくて、ちょっとお洒落のらしいです。ありがたいです。届いたら御礼のメールを出しましょう。
 これで外出する機会が増えるかもしれません。今はほとんど引きこもりですから。週に1日外出すれば良い方です。下手すると10日くらい家から1歩も出ていなかったりします。そりゃぁ筋力も落ちますよ。
 外が怖いわけではないのですが、外出する必要がないので出ていないです。郵便局とか行かないといけない場所もありますが、必要最低限の外出になっています。コンビニすら行くのが面倒です。明日(今日)は出掛けようかなと思っていましたが、まだ寝ていないのもあり15日に出掛ける必要があるのもあり、でやめようかなと思っています。今週末はちょっと買い物へ行きたいですが、土日は混むので来週の月曜日か火曜日にしようかなとも思っています。あとは天候ですね。冬型が強まり寒いと外出するのも億劫になります。
 カラーリングをするために美容院への行きたいですが、通販でヘナ粉を買って家で染めようかなと思っています。美容院まで行くのが面倒なのもありますが、家で自分で染めた方が安く済むからです。寒いのでちょっと面倒ですけど。在庫確認をしてなかったらAmazonで注文しようと思います。1〜2日で届くでしょうから、少し暖かい日に染めようかな、と。伸びた分だけ染めたいので、そんなに粉はいりませんし。
 美容院だと6,000円以上かかるので、粉だけ買う2,000円くらいと比較するとやはり家で染める方を選んでしまいます。手伝ってもらわないと出来ないので、予定を早めに伝えないと駄目ですけど。塗る時の30分程度の時間だけで良いので、都合を聞こうと思います。