3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

顔を洗ってきた (From iMac) 

 もう寝る気がないので、顔を洗ったらさっぱりしました。インスタントのコーヒーは3杯飲んだので、あとは朝までお預けです。これ以上飲むと吐くでしょう。胃が痛いです。封切りの瓶はあまり好きなものではありませんでした。最後まで飲めるかどうか解りません。
 もう1:30を過ぎました。あと7時間頑張れば大丈夫です。7時間というのは家をでる時刻です。このラインをこえたら起きていられるというのなら、6:00でしょう。そうすると、あと4時間10分です。楽勝でしょう。何もせずに泊まっていると頭も止まって寝てしまいそうになるので、活動し続けます。プロットを考えるのでも良いですし、メモ書きでも良いです。読書はどうか解りませんが、多分大丈夫でしょう。ネットは単純作業で眠くなるのであまり良くないと思います。
 やはり頭を動かすのが一番でしょう。頑張ってプロットを考えようと思います。ダイアリィの更新も頭を使うので良いと思います。同じような事を何回も書いていますけど…… 半分寝ているので仕方ないです。全部眠れたら良いのに…… 今日の午後に予約外で診察入れて貰えないかな。次回の受診日は来週の水曜日ですが、それまでリズムが狂っている状態が続くのは嫌です。でも受診しても薬の調整くらいしか出来ないので、あまり意味はないのですよね。それよりも今日朝一で行こうと思っている病院の方が重要です。その結果次第でストレスが改善されるかもしれませんし、自律神経の調子も良くなるかもしれません。薬が出るような予感がします。
 もともとクリニックで処方されている薬をのむとなりやすのですが、それにあわせてストレスやら睡眠不足や不規則な睡眠で自律神経がおかしくなっています。なるなら夏頃の方がメチャクチャだったのですが、時期がずれるものなのですね。それとも今の方がストレスが大きいのでしょうか。少し感じる部分はあります。もう2,3ヶ月悩んでいる事案もあります。約束の11月が過ぎたのに、何も言ってくれないのもストレスです。本当にどうすれば良いのか解りません。
 ひとつひとつ治していきたいと思いますが、どれが一番の問題なのか解らないので、自分では出来そうにないです。主治医と相談するしかないでしょう。あまり酷いのなら入院するしかないのでしょうか。そうすると転院することになるので、入院したくないのですけど…… 薬の調整のために入院という手段があるのは知っていますが、入っている間は大丈夫でしょうが退院したらまた元に戻りそうです。治すための入院なのに、それがストレスになるような気もします。現時点で、主治医は入院の話をしたことはないので、自分には必要ないのかもしれません。家で普通に生活しながら治していくのが良いのかもしれません。
 時刻が2:00を過ぎました。あと4時間です。読書なら文庫本2冊読めますね。創作なら何ページ進めるでしょうか。プロットないので進まないような気がしますが…… 登場人物の設定でも考えていようかな。A4のコピー用紙に書き殴っていこうと思っているのに、部屋にあるのはB4のコピー用紙です。大きい! クリアファイルがないので、B4では使えません。階下にあるプリンタの所へ行って、A4のコピー用紙を取ってこないと。2枚ならあるんですけどね。足りないです。
 Excel画面に直接入力していくのも楽ですけど、結局プリントアウトしないといけないので、それなら手書きでも良いかなと思います。手書きの方が考えが浮かびやすいですし。柔らかい鉛筆で思いつくままに書いていく。消しゴムは使わない。それが一番やりやすいです。
 さて、やりましょうか。