3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはん (From iMac) 

 コンビニへ行って年賀状を買うついでに朝ごはんも買ってきました。手ちぎりパン美味しい! あとはミネストローネ。身体が温まります。
 年賀状は数枚なので市販の物に一言添えることにしました。宛名は手書きです。もう書き終わりました。字が下手で恥ずかしいです。ボールペンは難しいですし。あとは一言を考えるだけ。その人にあったものを考えるのは難しいです。本当に年賀状だけの付き合いになってしまった人もいますし。音信不通ではないだけ良いですが。例年ならきたのに返信を書くだけなのですが、今年は自分から書きます。昨年にもらった人に対してだけですけど。増えることはないでしょう。
 あの人はどうしようか悩んでいます。出すなら手作りのを出したいですが、そんな時間はありません。市販のに一言添えて出しましょうか。差し出し先が良く解らないのですけど。あの住所でちゃんと届くのでしょうか。先月送ったのは戻ってこなかったので、ちゃんと届いてはいるようですけど。お忙しいのでしょう。
 今日中に年賀状書きを終わらせて、プロット作成にかかりたいと思います。どんどん後回しになっていますから。ここら辺で本腰を入れて取りかからねば。まだ全然出来ていません。少しずつは進んでいますけど。終わらせるのが目標ですから。途中では意味がないです。
 起きてから24時間が経過しましたが、そんなに眠くないです。薬のんだのに…… 全く効かなかったということでしょう。はぁ、憂鬱です。24時間でも良いので眠りたいです。来週はちゃんとした生活を送りたいので、今週中に(あと数日)リズムを元に戻したいです。22日に外出の予定を入れたいので、そのためには朝に起きられるようになっていないと。21日は受診日なので起きないといけませんし。けっこう大変です。どうして眠れないのか本当に不思議です。眠気の波はあるのに変です。薬を強くはしてもらえないでしょうし、強くすると起きられなくなるので意味がないです。弱いと寝つけないですし、加減が難しいです。5mg減らしたのが影響しているのでしょうか。頓服ものみすぎです。副作用が出るのに。一気に全部の薬をなくすことは無理なので、少しずつでも減らしていきたいと思います。そのためにも生活のリズムを整えないと。