3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝たい (From Silver) 

 切実に寝たいです。最近、睡眠不足です。薬をのんでも短時間で目が覚めてしまいます。深夜覚醒、早朝覚醒が連日です。たまに6:30まで眠れますが、その時は寝たのは26:00頃とかで睡眠時間は短いです。連続で8時間睡眠なんて、ここ何週間もしていません。したいです。そのために薬も処方してもらっています。でも効きません。
 今日も薬をのんで寝ようとしたのですが、90分経っても眠れませんでした。120分経ったので諦めて起き出してきてしまいました。眠気は少しありますが、これは眠れるほどの強さはありません。なので起きていても大丈夫です。ただ薬をのんでしまったのは勿体なかったなと思います。今夜の分はもうないわけですから。風邪薬や鎮痛剤で眠れる人がいますが、本当に羨ましいです。その人たちにしては眠気は邪魔なだけでしょうが、Ayukawaには貴重です。
 今夜は本当に眠くなるまで布団には入らないでおこうかな、と思っています。でもその逆の方が良いのかな、とも。布団に入って延々と眠れないと苦しいです。起きていると徹夜してしまいそうです。それでも良いですけど。今月は4回くらい徹夜しています。そんなに多い方ではないと思います。翌日は大変ですけどね。それでも眠れなかったりします。どういうシステムになっているのか知りたいです。本当に不思議です。疲れたりしたら眠くなるものではないのですか?
 薬をアルコールを合わせれば眠れるのでしょうが、作用が強く出たり副作用が出たりするので出来ません。したくないです。薬をやめてアルコールだけならまだ良いのでしょうが、あまり強い方ではないので悪酔いしそうです。昔は飲めたのですけどね。ここ数年はさっぱりです。