3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年1月12日木曜日です。眠れません。
 そしてこんな時刻に夕ごはんのカレーを仕込んでいました。豚コマカレーです。1時間程度かかりましたが、上手に出来ました。今日の夜が楽しみです。それまで起きていられるか解りませんが…… 薬は追加でのんだのんですが、それも効かなかったので仕方がないので料理を始めたのです。このまま起きていようと思います。
 あと5時間くらいすると猫が朝ごはんをねだりに来るでしょう。それまで創作を頑張ろうと思います。朝までの時間はライブBDは流しません。BGMは必要なのでiTunesで音楽は流しますけど、それかYouTubeの作業用BGMを流すかもしれません。でもよそ見をするようなことはしません。視線はiMacと手元の資料や辞書に向けます。これだけで集中も違ってくると思います。
 寝る前に安定剤をのんだので眠くなるかと思ったのですが、あまり眠くなりませんでした。のんでから6時間以上経過しているのでもう効果も薄くなっていると思います。のむと集中力が低下するのですが、効果が薄くなっているのでそんなには酷くはないでしょう。集中して創作にかかれそうです。のまないと症状が出るので、それは少し怖いですけど…… 24時間連続で症状が出ているわけでもないので、出たら薬をのもうと思います。妙な状態になってしまい、困惑しています。
 ポット1つにお湯を詰めてきたので、自室でインスタントコーヒーが楽しめます。わざわざいれに立つ必要がありません。でも珈琲の飲み過ぎには注意が必要です。連続で飲んでいると気分が悪くなってくるので、時々にしようと思います。間に水を飲むようにします。それでも朝までにポット1つ分は飲みきってしまいそうですけど。胃に悪そうですね〜(笑)
 もうすぐ1:00です。猫が呼びに来るまで5時間。少しでも創作を進められるように頑張ります。BGMはシャッフルにするかB'zのBESTにするか…… それともBREAKERZのBESTか…… まだ決めていません。ももクロはなしでしょう。