3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Silver) 

 2017年1月24日火曜日です。
 始めた創作が思いの外楽しくて眠れません。早く2:00にらならないかな、と思っています。2:00までに眠れなければ、自室へ移動して創作の続きをします。
 作品はプリントアウトして布団に持ち込んでいます。メモ帳もあります。直す部分を鉛筆で入れながら、疑問点をメモ帳に書き出しています。かなり直さないといけませんが、まだ初稿ですから。時間はたっぷりあります。推敲を重ねますよ。
 本当に楽しくて楽しくて、寝たくないです。早く時間が過ぎて2:00になることばかり考えています。寝れば良いのでしょうが、時間がもったいなくて眠れません。どこかで帳尻合わせのために寝ることにはなると思いますけどね。今は起きていたいです。
 今日は郵便局へ行こうと思っているのですが、作品の進み具合によっては明日になるかもしれません。ギリギリ明日でも間に合います。雪の深さもありますし。あまり積雪が多いと行くのが億劫になってしまいます。長靴で歩くのは大変です。いつもなら数分で行ける郵便局が、雪道では遠く感じます。荷物もありますし、吹雪いていると最悪です。雪が止んでくれることを願います。
 あぁ、早く時間が経たないでしょうか。音楽を聞きながらダイアリィの更新をしています。創作の時も音楽は聞いています。でも、なんでも良いようです。流しているだけで、ほとんど中身は聞いていませんし。でもライブBDの流し見はやめておいた方が良さそうです。まだその段階ではないです。詰めに入ったら大丈夫でしょうが、まだ、書き始めなのでチラチラ画面が見えるのは集中できません。音なら大丈夫なんですけどね。詰めに入れば、ぼーっと流し見するのも頭の切り替えが上手くできている時は大丈夫です。出来ていない時にすると、ディスプレイを凝視してしまいiMacはほどんど見ないことになります。そんなことのないように。
 第二稿のBGMはB'zにしましょうか。ベスト盤を流すのも良さそうです。オリジナルアルバムではなくて。聞いたことのないCDよりも何回も聞いたことのあるCDの方が邪魔にならなくて良いです。
 あと50分!