3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっと復活 (From iMac) 

 コンビニへ行って珈琲とちぎりパンを買ってきました。外は路面凍結していて歩くとザクザクと音がしまして。滑りそうで怖かったです。
 珈琲を飲んだのでちょっと復活しました。甘いパンを食べたので、身体も温かくなるでしょう。もう少ししたら気力も湧いてくるかもしれません。珈琲の威力は凄いですね。さっきまであんなに落ち込んでいたのに、元気になれるなんて。やっぱりカフェイン中毒なのかな、と思いました。糖分も効いたのでしょうね。今日はインスタントの珈琲は飲みません。朝のこの一杯でもたせます。
 これからどうしようかな、と考え中です。ライブBDは流し見しないでおきます。4:00になるので階下へ行っても良いですし、まだ自室で考え事をしていても良いです。自室のヒータの灯油がなくなりそうなので怖いです。なくなったら階下へ行きましょうか。明るくなるまで灯油は入れられません。家にポリタンクはあるのですけどね。暗い廊下に置いてあるので、明るくならないと無理です。
 もう少し、新しい作品に取りかかるのに時間がかかりそうです。まだ何も思い浮かびません。少しずつ考えてはいますけど、なかなか難しいです。昨年もやはり書き出すまでに時間がかかっていたので、今年もそんな感じなのかな、と思います。まだまだ1月ですし。焦る必要はないです。焦って変な所に落ち込むよりも、ゆっくりじっくり時間をかけて良い作品を書き上げたいです。今はまだ早すぎるのかもしれません。頭の切り替えがうまくいっていないようです。
 テンポが良くてスピード感のある作品を書きたいです。読んでいて疾走感のあるような作品。そう言っても、思い浮かぶものはまだ何もありません。漠然とした印象しかないです。それで良いのだと思います。何を偉そうに言っているのやら…… まぁ、そんなものが書きたいです。