3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

辞典を買った (From iMac) 

 何を買おうか悩んでいたのですが、形に残るものが良かったので辞典にしました。

岩波 国語辞典 第7版 新版

岩波 国語辞典 第7版 新版

 新明解国語辞典は持っていたので、別の出版社が良かったので岩波書店にしました。中は見ないで買いました。届いたので開けてみて、中を見てみたら良い感じでした。
 辞典は人の手の癖がつくので、他人が使ったものは引きづらいです。新しいので自分の引きやすいようになるだろうと思います。
 表紙の手触りも気に入りました。

 本当はプリンタが欲しかったのですけどね。インク代なども考えるとちょっと無理かな、と別のものにしました。