3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。2017年1月27日金曜日です。
 寝起きから頭が痛いです。夢をみていたようで、「あっ、靴を履かなくちゃ」と呟いて目が覚めました。どんな夢をみていたのでしょうね。内容はよく覚えていないのですが、精神的に疲れる夢でした。いろんな気持ちがぐちゃぐちゃに混じっていて、どこにも現在への希望はありませんでした。中途覚醒は2回しましたが、二度寝ができて良かったです。結局、薬は使いませんでした。
 まだ少し眠いのか、目が閉じてしまいます。今日はインスタントコーヒーを飲んでいます。お湯を沸かすのを面倒くさがって昨日のお湯を使ったので温いです。熱いコーヒーが飲みたいです。でも今日はコンビニへは行きませんよ。朝までの我慢です。あと4時間。朝になったらドリップのコーヒーを飲みます。それが楽しみです。
 それにしても右目の奥が痛いです。気圧では警戒になっているんので仕方がないかもしれませんが、こんなに顕著に現れなくてもよいと思います。外出の予定がありましたが、やめておこうと思います。行く気はあったのですけどね。頭痛に悩まされているので無理です。
 寝たのに疲れがとれていません。短時間睡眠はなくて、ちゃんと寝たんですよ。6時間以上も! それでもまだ疲れています。頭の芯にある重さが取れません。身体の怠さも残っています。どうにかしたいです。