3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

どうしようか…… (From iMac) 

 寝ようかどうしようかで悩んでいます。ライブBDは最後の曲になりました。別のにするか、読書するか、寝るか…… 当たらし作品には取りかかれそうもないです。だったら寝た方が良さそうですが、薬がありませんん。なくて眠れるとも思わないので、寝るのは除外したいと思います。でも身体のためには寝た方が良いのでよね。とても悩みます。起きていてもお腹が空くだけですし食べるわけにもいかないので、寝て朝になるのを待つのが最善かもしれませんが…… 困ったことに寝たくないのですよね。朝まで5時間。読書するとしても2時間くらいですし、残りの3時間を何にあてるか…… ライブBDを見返しても良いですし、映画を観ても良いでしょう。映画にしようかなぁ……
 こんなに悩んでいるのも自分でもよく解りません。すぐに眠れるのなら、まず21:30に起きることはないと思いますが、起きてしまったものは仕方ないです。あそこで二度寝してしまえば良かったのかもしれないと後悔しています。あのタイミングだったら眠れたような気もします。布団から出てしまったのがいけないのでしょう。そんなことでグダグダ悩んでいても仕方ないので、これからのことを考えたいと思います。
 読書なら何にしましょうか。「十二国記シリーズ」でも良いですよね。森博嗣氏の「S&Mシリーズ」も良いと思います。昨日、少し本を手放したので、本棚に余裕ができました。その空間は空けておこうと思います。「十二国記」も「S&M」も手放してはいませんけど。CDをもっと手放せば良かったと思います。また春頃に片付けをしたいです。勢いで段ボール箱につめたので、自分でも何を入れたのか良く覚えていません。今思えば、もっと入れれば良かったです。
 1:00を過ぎて、ライブBDも終わって二巡目に入っています。ここから3時間ありますが、どうしようかで本当に悩んでいます。布団に入ったら眠れるかなぁ…… 無理そうですけど。眠てしまいたいのと起きていたい気持ちと半々です。昨日昼寝をしたからといっても、3時間睡眠にも満たないのは身体に悪いでしょう。別の日の薬を使うと足りなくなりますし、頓服もギリギリなので使えません。頭の中がグチャグチャです。