3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ヤッパリ無理 (From iMac) 

 結局寝ようと思い1:30から布団に移動しましたが、2:00になっても眠れなかったので起き出してきてしまいました。良くない傾向です。ひよこ豆のサラダを食べてお腹はいっぱいです。コンビニへは行かなくても良さそうです。珈琲は欲しいですけど。
 眠れなかったり早く起きた場合は、2:00〜4:00は読書タイムで本を読む時間にしているのですが、今日はあまりその気にはならないです。1日1冊くらいは読みたいのですが…… 日中はなんだかんだで時間が取れませんし。夜中なら邪魔は入らないので読めると思いそうしたのですが、起きていても読まないことの方が多いです。読みたい気持ちはあって、本も選んで机の上に置いておいても、なかなか手に取りません。手に取っても、数頁だけ捲ってまた置いてしまいます。好きで買った本なのに……
 珈琲が足りないのか、頭の回転が遅いような気がします。カフェインを入れた方が良いのか、朝まで我慢した方が良いのか解りません。眠気覚ましになるのかどうかも解りません。インスタントコーヒーの粉の残りも少ないです。寒いのでお湯を沸かすのも大変です。朝になるまで水だけ飲んでいた方が良さそうです。カフェイン欲しいですけどね。どうしても我慢できなくなったらコンビニへ行ってきます。
 自分でも解るくらいの不調です。体調不良もありますが、精神的に疲れているようです。調整が必要だなぁと思います。手持ちの薬でできれば良いのですが、ちょっと無理そうです。今日は休診日ですし、月曜日に行っても、また金曜日に行くことになるので面倒です。でも金曜日まで我慢できるかどうかは解りません。薬はあと何回分あったかな? 火曜日という中途半端な日になくなるくらいなら、我慢して金曜日まで耐えますけどね。天候も悪いですし、遠いので行くのが大変です。あまり寝ていないのもあるのでしょうね。眠れれば良いのでしょうが、それも難しいです。6時間は眠れるように処方してもらっているのに、3時間で目が覚めてしまうのは薬があっていないからでしょうか。副作用の少ない薬にすると効き目も弱くなってしまうのは仕方ないです。眠れる日と眠れない日の差が激しいので、疲れてしまいます。
 3:00を過ぎたのでコンビニへ行ってこようかなぁ…… カフェインは欲しいです。でも気温は-0.1℃。路面凍結しているかもしれません。積雪はないので、大丈夫だとは思いますけど。チョコレートを食べたいですが、この前食べ過ぎたので当分は自粛です。甘いのは禁止にしようと思います。厳しいですけどね。4:00まで我慢できるかなぁ…… 解りません。インスタントコーヒーでもいれてしまうかもしれません。温かいのが飲みたいです。ヒータの温度は上げているのに寒いです。設定は17℃です。いつもよりも2℃高いです。