3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

カフェイン (From iMac) 

 お湯を沸かしてインスタントコーヒーをいれました。2杯目です。飲むと身体が温かくなります。ヒータの設定温度を1℃下げました。階下の部屋のヒータをつけてきたので、もう少ししたら移動します。
 結局、何も進みませんでした。今日はこれからも進まないような気がします。コンビニには行っていません。アイスクリームが食べたいですが、外は氷点下の世界です。この時間帯が一番冷えるようです。今日の予想最高気温は7℃ですから。午後からは雨らしいですが午前中はまだ日も差すようなので、少しは暖かく感じるでしょう。もっとアイスクリームを食べたい気持ちになるかもしれません。今は寒くて買いに行くのが嫌です。
 熱い珈琲は飲めないので冷ましています。早く飲みたいですが舌を火傷したくないので我慢です。湯気がたってとても熱そうです。氷を入れてくれば良かったかもしれません。ガチャガチャ音をたてると怒られますが…… もう少し冷めないと飲めないです。でも冷めすぎた珈琲もおいしくないですよね。アイスコーヒーは別としてですけど。あれは冷めたではなくて、はじめから冷やすのですし。
 眠いのか眠くないのかよく解りません。少しだけ肩凝りしています。首が凝っているというのでしょうか。マウスを有線に変えてから、右手の腱鞘炎が少しだけ軽くなりました。そんなに痛くはないです。今は少し痛いですけど…… 物を持てないほどではないです。マウス本体は大きくなりましたが、手への負担は軽減したようです。コードは邪魔ですけどね
 珈琲を飲み干してしまいました。物足りない感じがあります。2杯も飲んだのに。胃が少し痛いのは、朝ごはんを食べ過ぎたからでしょう。あのあとチーズトーストを1枚食べました。パンは8枚切りでしたが本当ならお腹がいっぱいになる量です。その前にひよこ豆のサラダを食べていますしね。胃が痛くもなりますよ。
 7:00くらいから3時間ほど寝ようと思っていましたがやめました。きっと眠れないでしょうから。夜中、時間の無駄をしておいて、眠れないだろう3時間を無駄というのも変ですけど。きっと無駄になると思います。5分で寝つけるのなら別ですけど、それは無理でしょう。1時間はかかるのなら、睡眠時間は2時間になりますし、それくらいしか眠れないのなら横にならない方が良いです。午後になったら疲れているでしょうけどね。明日はどうなるのか全く解りません。外出予定を入れていますが、無理かもしれません。睡眠サイクルが乱れている今は、予定が立てにくいです。