3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

灯油がきれそう (From iMac) 

 自室のヒータの灯油がなくなりそうです。試しにタンクを持ってみたら思っていたよりも軽くて驚きました。なくなったらヒータが止まり、一気に寒くなるので部屋を移動しないといけません。階下の部屋はまだ暖めていないので移動できませんし、5:30になるまでつけないと今日は決めたので布団に潜ろうかなと思います。寝てしまわないように気をつけないと……
 あれからメモ書きは進んでいません。ちょっと停滞しています。今日中に……と考えると焦ってしまうので、あまり時間を気にしないようにしたいです。1枚目はかなり書き込んだので、2枚目にいこうかなと思っています。まだ書くスペースはありますけど。A4のコピー用紙ではなくてB4のを半分に切ってB5として使っているので紙面が小さめです。資料も一緒に書いているので、他人が見たら解読不可能でしょう。自分でも解らなくなることがあります。
 2回目の朝ごはんを食べました。たまごではなくて魚肉ソーセージです。タンパク質を摂りました。これで朝ごはんは完了です。今から12:00まで何も食べないことになるでしょう。珈琲も飲みすぎたので今日はもう終わりにしようと思います。あとは紅茶か白湯か……それくらいでしょう。
 ようやく眠くなってきました。でももう外出の支度をしてしまったので仮眠もとれません。コンタクトレンズも入れてしまいましたし。目が乾燥するので眠るのは駄目です。今日は夕方まで外出していようと思うので、かなり長時間コンタクトレンズをしていることになるでしょう。明日は目を休めようと思います。
 それよりも明日、ちゃんと起きられるか心配です。最近の睡眠時間は本当に不規則で、寝たり寝なかったりを繰り返しています。次回の受診日に要相談です。他にも相談したいことがあるので、時間が足りるかどうか解りません。ちゃんと整理していこうと思います。今回は睡眠表もありますし。日中はなるべく起きているようにしていましたが、寝てしまった日も数日ありました。短時間睡眠が続いたあとはその傾向が強いようです。直したいですがなかなか直せないです。