3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ寝ないけど…… (From iMac) 

 ライブBDを流し見する代わりにiTunesで音楽を聞いています。

IN THE LIFE

IN THE LIFE

 “Crazy Rendezvous”は好きです。【IN THE LIFE】の中でBEST3に入ります。あとの2曲はなんでしょうね。1曲目も好きですね。“Wonderful Opportunity”(綴りあってる?)は振りがあるので、LIVE-GYMで楽しい曲です。
 野菜ジュースを飲み終えてしまい、少し口寂しいです。もう他に食べられそうなものはないです。この時間ですし、あまりカロリィを摂りたくないです。豆腐があれば食べるのですが、冷蔵庫にはないです。ここ3日くらい切らしています。納豆はありますけど。餅もありますが、炭水化物を食べても良い時間帯ではないです。食パンも同じく。茹でたブロッコリーとかあると良いのですが、今日の冷蔵庫は寂しいです。うどんも炭水化物なので駄目ですし、買いに行くほどでもないので我慢です。スープを作れば良いのかな。オニオンスープくらいなら作れるでしょう。あまり胃にたまるとは思いませんが……
 眠いようで眠れない。この感じが一番嫌です。マイスリーをのめば眠れるのでしょうが、迷いがあります。アルコールは駄目ですし、自然と眠ろうとすると2時間はかかります。これでも短い方です。4時間とかありますから。それって睡眠時間なのでは?と思ってしまいます。睡眠アプリを立ち上げたまま、iPhoneを置いてきてしまったので、もしかするとアプリの中では寝ている時間にカウントされているかもしれません。移動したら、いったん終了させて再度開始にしないと駄目ですね。
 2:00までには眠れると思っているのですが、作業を始めてしまうと集中して眠れなくなるような気もします。ダイアリィを更新したら大人しく布団に移動した方が良いのかもしれません。眠れるかは別として…… 眉間が痛いです。眠いからかもしれません。目を使いすぎているので、休ませる必要があります。徹夜は絶対に駄目です。身体の調子がおかしくなるだけです。翌日は使い物になりませんし。短時間でも寝た方が身体には良いですし、効率も良いはずです。諦めてマイスリーを使おうかなぁ…… 残数が解らないので使わないことにしようと思っていたのですが、眠れないとなると使うしかないです。今回は15回分ではなくてきっちり14回分しか処方してもらっていないので余分はないです。余分が心の余裕だったのですが、それがないとなると焦りが出てきてしまいます。今回はのんで、大丈夫そうな日に抜いてみるのも良いかもしれません。そんな日がくるのか解りませんが……
 この感じならマイスリー10mgで眠れそうです。20:00にのんだ薬はもう効力が薄くなっているでしょう。4時間も経過していますし。この眠気は薬で作られたものではなくて、自然に眠いのだと思いたいです。もう少し頑張れそうな気もしますが…… どのタイミングでのむのが一番良いのか考えています。空腹で眠れない程でもないですし、これからを思うとこのタイミングが一番最適かもしれません。とりあえずマイスリー10mgを持って布団に移動したいと思います。