3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはん完了 (From iMac) 

 眠れないので起き出してきてしまいました。これで完徹決定です。2:30まで我慢したんですけどね…… 駄目でした。眠れなくて苛々してきて、お腹も空いてきて苛々して、着替えてコンビニへ行って朝ごはんを買ってきました。ついでに昼ごはんの豆乳と野菜ジュースも買いました。朝ごはんはドリアです。キッチリしっかりと食べました。ここで炭水化物を摂ったので、昼は豆乳と野菜ジュースにしたのです。それとホットコーヒーも買ってきました。
 時刻は3:14です。朝ごはんにはちょっと早いですが、大丈夫だと思います。カフェインも入ったので元気が出てきました。コンタクトレンズにしたのでもう眠れません。自分を追い込んでいます。朝まで、新しい作品のためのプロット作りと資料の読み込みをしたいと思います。あと3時間もありませんが…… 6:00になったら猫に朝ごはんを与えないといけないので、実質2時間半くらいです。5:30になったら階下へ移動したいと思っています。そうすると2時間ですね。どこまで出来るやら……
 ホットコーヒーがおいしくてゴクゴク飲んでしまいます。もっと大切に少しずつ飲まないといけないです。昨日の何時からでしょうか? iMacに向かっているので、両手首が腱鞘炎ぽくなりかけています。湿布は貼らなくても良さそうですが、大事にしないといけません。休憩は挟んでいますが、長時間ですよね。マウスを変えたので、それの手への負担は減りました。両手首が均等に痛いです。
 もう着替えてしまったので、8:00になったらメイクをして外出しようと計画しています。豆乳と野菜ジュースは持って行って、外で飲むことになるでしょう。たぶん9:00くらいに小腹が空くでしょうから。帰りの時間はまだ決めていませんが、それは待ち人が来るのか来ないのかにかかっているような気がします。約束しても午後からだと待っているのも大変ですし、待たせているという気持ちを持たせるのも悪いような気がします。昼過ぎになるのが解ったら、その前に帰ってこようと思います。あまり他人を待たせても悪いと思わないような人ですけど…… 待たせるのが嫌いな人間としては、その気持ちはよく解りません。人それぞれ事情があるので、午後になるのは仕方ないです。でも9:00過ぎに「これから行きます」と言っておいて、来るのが13:30では待たせすぎでしょう。「何時のバスに乗るので何時に着く」くらいは教えて欲しいです。待っているわけですから。
 そんなわけで今日は自分の体調と相談して、帰る時刻を決めたいと思います。あとは天候次第ですね。降るのは夜になってからという予報でしたが、予報は変わるものですし、冬の天候はそれでなくても変わりやすいです。傘は持って行かないことにします。降られたら…… どうしようかな。たぶん大丈夫だとは思うのですけど。気温は低いですが曇りですし。今も雪が降っているはずなのですが、実際には降っていません。家を出る時の天候に合わせたいと思います。
 今日のうちにオクで落とした商品が配達されるのなら、夕方にでも荷造りをするのですけどね。なんでだか不安になっているのは、荷造りを終えていないからも原因の一つであることに気がつきました。ひとつ準備のためにやることが済むと、少し楽になるような気がします。バッグも今日は使わないので行くので、財布以外の道具は入れられます。入れられなくてもリストは作れます。そういうひとつひとつのことを重ねていけば、不安感はなくなると思います。焦燥感はまた別のところからきているので仕方ないですけど。準備が出来ている、ということは自信にもなります。何回も旅行を重ねていても、やはり出発前はナーバスになってしまいます。初めて行く場所ではなくて、泊まるホテルも何回も泊まっているところだとしても、ナーバスになります。ホテルまでなら乗り継ぎを調べなくても行けるようになっていたとしても、やはり心配で不安です。リストを作って、その通りに荷造りをして、ようやく安心出来ると思います。
 今日のミッションは荷造りにします。豆乳を買ってくるというのもありますけど…… 3:30を過ぎたので、創作にかかりたいと思います。