3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出掛けるまでまだ早い…… (From iMac) 

 ライブBDを流しながらの創作は0→4でした。少しでも進んで良かったです。まだ全く方向性は見えていませんが…… これから登場人物の設定を作っていきます。出だしの勢いはあると思います。まだ全然なので、これからどんどん変わっていくと思います。資料本も全く活用していませんし。目標は28ページですが、それよりも少なくなるかもしれません。多めに書いて削っていく方が良さそうです。今月いっぱい、来月までかけて書き上げたいです。今度は途中で止めることのないようにしたいです。難しいですが、頑張ります。
 外出する支度はだいたい出来ました。まだ持って行くバッグの中身を揃えていませんが…… それくらいです。目薬と昼の薬を忘れないようにしたいです。家を出るまであと1時間くらいあります。それまで創作の続きをしていようか、それともライブBDを観ていようか考えています。
 一睡もしていない割には元気です。これも昼までしかもたないような気もしますが…… その後はなけなしの体力を振り絞って、帰ってこようと思います。明日は寝込むかもしれません。寝込んでいる暇なんてないのですけどね。早めに寝て7:00には起きたいです。どうなるか全く解りませんが…… 夕方まで出掛けていると寝るのは19:00くらいになりそうですが、14:00くらいに帰宅するとそのまま仮眠に突入してしまいそうです。何か良い案が浮かんだら創作を頑張りますけど。行き帰りの途中では何も思い浮かばないと思います。
 やはり寝ないと駄目ですね。それはもう身に染みて解っているのですが、たまに徹夜をしてしまいます。せっかく肩に湿布を貼ったのに、また肩凝りと首が痛くなっています。朝の薬はのみましたが、鎮痛剤はのんでいません。持っては行きますけどのまないでしょう。最悪の事態のための保険です。昼の薬も昼まで出掛けているかなんて解りませんが、長引いた時のために持って行きます。寝ていないのがどこに出てくるかは解りません。寝ていなくても、元気で夜まで起きていられる日もありますし。それぞれです。木曜日で曇りというのがどうでるか…… この気圧の低下も気になります。
 風邪っぽかったのは治ったようですが、念のために風邪薬をのんでいきます。朝ごはんは3:00でしたが、今薬をのんでも大丈夫でしょうか。食間になってしまうような気がします。空腹ではないですが、食後でもないです。マスクを買うのを忘れないようにしないと。明日でも良いですが、今日の帰りに買ってこようと思います。帰り道、どこを通るのかはまだ決めていません。信号で曲がるようにしているので、日によって違います。今日は歩いて帰ってくると思うので、コンビニもいくつかありますし、ドラッグストアもあります。箱買いをしても大丈夫でしょう。コンビニのは箱は品切れかもしれませんが…… 袋のはあると思うので買っておきます。またチャージしないといけないような気がします。コンビニで使う金額は月に3,000円と決めているのですが、マスクは必要なので別会計にしたいと思います。
 7:45になろうとしていますが、まだ時間はあります。先にバッグの中身を揃えた方が良いのか、出掛ける10分前に準備で良いのか悩みます。一応、データをUSBメモリに入れて持って行くことにします。ネットに繋がるパソコンがあれば作業は出来ます。朝ごはんと一緒に買った豆乳と野菜ジュースも持って行かないと。あとはチョコレート。このために行くようなものです。