3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠気が出てきた? (From iMac) 

 起きて1時間半で眠気が出てきました。二度寝すれば良かったのかもしれませんが、今日は2:00に起きる目標を立てていたのでしませんでした。20:00に寝る予定だったのですが、それが22:00になってしまったのは薬の効きが悪かったからです。でも二回目に布団に入った時は案外すんなり寝つけたのでそれが寝る時刻だったのかもしれません。活動時間は22時間になってしまいましたが…… 今日は外出して疲れると思うので、早く寝つけるでしょう。予想なのでどうなるか解りませんが。明日、外出するかどうかは今日行ってみてから決めます。明日のスケジュールもありますし。それに今週は水曜日にも外出する予定なので少しの休息は必要になると思います。金曜日は朝から夕方までですし。週3出るだけでもかなり疲れます。人と接する時間も長くなりますし。
 お腹が空いたような気がしたのですが、ゆでたまご1個と紅茶を1杯飲んだら落ち着きました。早い朝ごはんを食べても良いですが調理するのが嫌です。台所が寒いので…… コンビニまで買いに行っても良いですが、やはり外は寒いですし何を食べたいのかがよく解りません。朝に行く途中で昼ごはんを買いに行くと思うので、今の時間のコンビニ利用は控えたいと思います。冷蔵庫にはうどんの玉がまだあったと思いますし、本当にお腹が空いて食べたくなったら煮て食べます。やらないということはそんなでもないということでしょう。紅茶はもう1杯欲しいところです。まだお湯を沸かしていないので、水をレンジで温めてお湯にしています。あまりおいしくないですね。2分温めてもそんなに熱くならないのが不思議です。3分を待つことが我慢できずに2分30秒でやめてしまったのが原因でしょうか。
 BGMはこのアルバムです。

 2ndアルバムですが、最近買いました。シングルで持っていたりライブBDで聞いたことのある曲がほとんどえした。でもうろ覚えだった歌詞がカードで読んで解るようになったので良かったです。3rdと4thはどうしようかな…… もう少し経ったら購入するかどうか考えます。
 時刻は3:30を過ぎました。寝るわけにもいかないので、創作活動でもしますか。そのために早起きしたようなものですし。まだ考えがまとまっていないので進まないと思うのですが、出来る範囲で進めたいと思います。10ページまでいっているのに方向性が見えていないということは書き直しの可能性が高いということだと思います。ここからどうすれば良いのか全く解っていません。書き出しはうまくいっていると思うのですが、最後をどうするかも考えていませんし。全部書き直しの可能性も高いです。人物設定だけ残して…… それもまた面倒なのでこの辺りでいったん設定を考え直したいと思います。人物の設定ももう少し深く決めても良いと思いますし、全体がぼやけているので締めていきたいと思います。焦点が合っていないというのか…… どこに重点を置くのかが自分でも解っていません。テーマは一応決めたのですが…… その通りに書けているかというと疑問です。設計図を引き直した方が良さそうです。ページ配分も考えないといけません。だらだらしているような感じがします。長編なら良いのでしょうが枚数制限のある短編にもみたいものなので、テンポ良くまとめる必要があります。このテンポ良くが難しいです。リズムが自分の中にないとうまい文章は書けません。そのリズムを掴んでいないような気がします。まだまだ奥の深い分野だと思います。