3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

肩が痛い (From iMac) 

 左肩が痛いです。特に何もしていないと思うのですが…… 簡単なストレッチはしてみましたが効果はなし。寝不足か運動不足だと思うので、湿布を貼るほどではなさそうです。とりあえず様子見でいます。右肩はなんともないので不思議です。肩凝りなら両方がなるでしょうし。何か取り憑いたのでしょうか。
 朝ごはんはチーズトーストを食べました。今、2杯目の珈琲を飲んでいます。まだ熱くて2杯目には口をつけていませんが、インスタントなので味の予想はつきます。チーズトーストを食べた時に上あごを火傷してしまったようで熱いのが特に痛いです。失敗しました。粘膜がべろべろになっています。
 この肩凝りみたいなのに、緊張をとる薬は効くのでしょうか。鎮痛剤はのみたくないですが、緊張をとる薬はのんでも良いと思います。朝ごはんも食べたことですし、朝の薬をのんでも良いでしょう。もうすぐ5:30になります。猫に朝ごはんを与える時間は6:00なのでまだ時間はあります。流し見していたライブBDはいったん停止して、iTunesで音楽を流しています。ライブ音源ですけど…… アンコールまで行ったら部屋を移動しようと思っているのですが、戻してしまったりするのでなかなかアンコールにたどり着きません。飛ばせば良いだけなんですけどね。
 昨日、三越へファンデーションを買いに行った時にバッグ売り場も覗いてみたのですが、一目惚れしたバッグがあります。一晩考えてやっぱり欲しいという結論になりました。今日行ってまだあったら買ってこようと思います。でも昨夜、ネット通販でショルダーバッグを買ったのですよね。三越で見たバッグはトートなので別のものですが、続けてバッグを2個も買うのはどうかなとも思います。でも本当に可愛いバッグで春〜夏にかけて大活躍しそうなバッグです。色はオレンジとグレーがあって、グレーの方が欲しくなりました。オレンジも可愛いのですが、服装と合わせた時と考えるとグレーかなと思います。持ってみてはいないので、持ってみた感じも含めて買うかどうしようか決めようと思います。まずは行かないと駄目ですけどね。もう売れてしまっていたら哀しいですが、縁がなかったと思い諦めることにします。値段はセールだったので元値は解りませんが、店頭では7,000円くらいだったと思います。買ってしまう値段なんですよね……
 図書館で資料本として6冊ほど予約しました。全部が「貸出可」だったので早ければ今日中に用意ができるでしょう。6冊もあるんで借りてもってくるのが大変です。返しに行くのも大変ですが…… 大きさも厚さも見ていないので、どれくらいの重さになるのか想像もつきません。一度に借りた方が楽ですが、リュックで行かないと持って帰れないでしょう。今日の外出はリュックにする予定はないので、今日に用意ができても明日に借りに行こうと思います。明日の気象予報は日中は雪ですけど…… 大変そうですね。