3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝た方が良いのかな? (From iMac) 

 絶対的に睡眠時間がたりていません。2時間しか寝ていないのはおかしいです。でも眠くないので二度寝をする気にもなりません。横になったら変わるかもしれませんが、たぶん眠れないまま1時間が経過するでしょう。それなら起きていた方が良いです。コンタクトレンズもいれてしまいましたし。無理矢理起きているような気もしますが、寝たくないのですからしょうがないです。
 今日は外出の予定がありますし、金曜日がアレだったので休むわけにもいかないでしょう。でも行く必要なんてどこにもないですし、ポイントにもなりません。行っても行かなくても同じ立ち位置です。それが微妙で嫌なこともありますが、今は楽しくやっています。でも自分のせいで正当な権利を持っている人が利用できないのなら、行かない方が良いと思います。
 それがよく解らないのです。理解できる範囲なんて限られていますし、自分にできることなんて本当に少ないです。相手によかれと思ってやったことが反対に作用することもあります。今回はそのパターンなのかなと思います。これは時間が解決してくれるのか、それとも弁解する必要があるのか未だに考えています。言葉でいくら言っても理解してもらえるとは思いませんが…… 相談した方が良いのかもしれません。相談窓口はいくつか知っていますが、どこが適当なのかは解りません。医療的な問題ではないですし、かといって地域の話でもないです。誰が適任か考えているところです。でもそのせいで自分の状態が悪くなっているような気がします。そういうことひっくるめて発言して欲しいです。これは我が儘かもしれませんが…… 結局は自分のことしか考えていないのかもしれません。その余裕がないのでしょうね。それを仕方ないと取るか我が儘なヤツと見るかで、自分の気持ちも変わってくると思います。
 相手にとって何が必要かの見極めを間違えてしまったようです。そんなつもりはなかったのですが、もう上手く伝えることができません。そんな自信はないです。諦めるのは嫌なので、どうにかしたいという気持ちはありますが、相手に受け入れる余裕がない時にそんなことをしても逆効果にしかなりません。今はまだそっとしておいた方が良いのかもしれません。
 そんなことを考えていると眠れなくなります。ここ数日は良い感じに眠れていたのですが、その話が出てから急に眠れなくなりました。このまま不眠が続くようなら、予約をとってクリニックへ行った方が良いでしょう。薬の調整でなんとかなることなら良いのですが…… そうでない時の方が怖いです。減らしたのが逆効果だったようです。まだ早かったのでしょうか…… たった1mgでも違うものですね。処方でももう1mg減らしたので2週間過ごすしかないので、勝手に増やすには薬が足りませんし、増やすわけにもいかないです。症状が出ているわけでもないので、単なる不眠ですしどこかで眠くはなるでしょう。そのどこかがどこになるかが全く解りませんが…… だから困るのかと思います。今から2時間とかで眠れるのなら良いのですが…… 薬を使っても無理そうです。処方量で2時間眠るのが精一杯なのに、なしでは無理でしょう。頓服だけで眠れるとも思いませんし、使うだけ無駄なような気がします。
 欠伸は出るようでも眠れるレベルではないですし、ライブBDでも流し見しながら朝を待とうと思います。爪を染めたのですが、右手の人差し指だけ違う色にしてみました。色の選択を間違えたようで思っていたようにはなりませんでした。残念です。落として他の指と同じ色にするのもつまらないので、水曜日くらいまではこのままにしておこうと思います。