3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年3月13日月曜日です。あまり眠れずの月曜日になりました。起き出してきてインスタントコーヒーを飲んでいます。コンビニコーヒーを飲みたいところです。眼鏡をやめてコンタクトレズを装着しました。視界がクリアです。良い感じ。
 昨日は本当に疲れました。発言する人がいなかったので何回も発言しましたし、それでさらに疲れてしまったようです。やめておけば良かったかなぁ、と反省しています。少しある物事に対して怒っていましたし、それでパワーが出てしまったようです。怒るってエネルギィのいることだと思います。それなのに途中で退席することもなく最後まで居られたのは凄いと思います。始まる前から最後までは居られないと思っていました。でも、それを覆す何かがあったのでしょう。最後まで居られたことだけでも自分を褒めたいと思います。
 インスタントコーヒーを飲んでいると書きましたが、もう飲み終わってしまいました。次に何を飲むかで悩んでいます。お腹は空いていないのんで、コンビニへ行っても甘い誘惑に勝てそうですが、コーヒー1杯のためだけに行くのも面倒です。でもパンを買ってきても食べる雰囲気ではないですし、甘い物もそう欲しくはないです。お総菜かなぁと思いますが無駄遣いはやめようと思います。またインスタントコーヒーを入れてこようかなと思います。
 昨日のお湯なので温いインスタントコーヒーです。でも飲みやすいです。もうポットが空に近いので、お湯を沸かさないといけません。それかコンビニで飲み物を買ってくるか…… チアシードに填まっていて甘いのですが棚にあると買ってしまいます。それかスタバの飲料か、どちらにしろ甘い飲み物です。ただの炭酸水も飲みたいなと思います。
 昨夜寝る前に鎮痛剤を2錠のんだからか今は頭痛がほとんどしていません。寝る前はしめつけるような感じでもう涙目になっていましたが、今は少しぼわっとしている程度です。朝までこの状態が続けば良いなと思います。でも右肩が少し凝っています。冷えでしょうか。それともストレス? ストレスなら思いあたる節がたくさんあります。ありすぎてどれか解らないくらいです。ひとつひとつ原因を探っていっても、新しいストレスが出てくるので意味がないでしょう。どれかが解決はするでしょうが、なくなることはないです。そんなものなのでしょう。
 もう2杯目のインスタントコーヒーを飲み終えてしまいました。連続で飲むのは胃に悪そうなので、ここでいったん休もうと思います。でも喉が渇いているので水は汲んでこようかなと思います。ペットボトルに水を入れてくるだけですけど…… 少し何か食べたいような気になってきました。サラダがあったと思うのでサラダボウルに入れて持ってきて部屋で食べましょうか。
 今日はライブBD流し見よりもイヤホンで音楽を聞きたい気分です。新しいLightning接続のイヤホンは音はクリアで良いのですが、イヤーピースが合わないという欠点がありました。でも今まで使っていたBluetoothのイヤホンのピースと交換したので、不具合は若干改善されたと思います。リモコンがついていて重いのもあると思いますが、外向きではないかもしれません。iPhoneで音楽を聞くわけになるのですが、朝まで聞いていたらバッテリィがかなり減るような気がします。でも外でネットをするわけでもないですから、50%くらいになっても1日もつでしょう。