3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年3月15日水曜日です。少し落ち着いたような気がします。睡眠は本当に大切です。たとえ3時間しか眠れなかったとしても…… 3時間でも寝ないのと比較すればかなり違います。もっと6時間くらい眠れれば良いのですけどね。ここ数日は小間切れ睡眠にもならずに短時間睡眠のままです。二度寝をする努力をしていないからかもしれません。でも睡眠って努力が必要なことなのでしょうか。時々、解らなくなります。努力しないでも眠れる人もいます。とても羨ましいです。
 まだ頭が動いていません。何を書いたら良いのか解らないです。とりとめのないことばかりをつらつらと書いていくことになりそうです。胃の辺りが重い感じがしますが、何か甘い物が食べたいです。コンビニへ行ってシュークリームを買ってきたくなります。ロールケーキでも良いでしょう。おいしい珈琲を淹れたので、甘い物が欲しくなっているのかもしれません。おにぎりよりも甘い物が食べたいです。パンでも良いですが…… プリンでも良いですし、和パフェでも良いです。生クリームが食べたいのかもしれないです。ダイアリィの更新をしたら、コンビニに直行でしょう。外は雨が降っているようなのですが、コートのフードをかぶれば大丈夫だと思います。とにかく甘い物が食べたいです。これでスイーツコーナに何もなかったら悲しいです。そうしたら、どうしましょうか。サンドイッチでも食べましょうか。最近、フルーツサンドを見ませんが春になったら新商品として並ぶのでしょうか。
 コンタクトレンズを装着しました。こちらの方がよく見えますし、視界が広くなるので最近はコンタクト率が高いです。目には悪いのでしょうけどね。ソフトですし酸素透過率が低いと思います。休む時には外さないといけませんし。でも楽なのと頭痛が少なくなるかな、という気持ちでコンタクトレンズを選択してしまいます。装着にも慣れました。始めは怖かったですけど、今は外すのも怖くないです。勢いというか思い切りが大切だと思います。