3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今朝は寒い? (From iMac) 

 なんだか寒い朝です。4:00頃はそうでもなかったのですが、7:00頃から寒くなってきました。ヒータをつけているのに底冷えする感じがします。外も寒かったですし。日中も9℃くらいまでしか上がらないようです。
 起きてから何をしていたかというと、ライブBDを流し見しながら机の上や部屋の片付けをしていました。他にもしていましたが、机の上はかなり綺麗になりました。スッキリしました。かなりいらない書類があったことに気がつきました。メモ書きはまとめてクリアファイルにいれました。あとはケースとかにもしまいました。終わったDM類はもう可燃ゴミにいれてしまいました。段ボールも縛って回収へ。部屋が少しだけ広くなりました。もう少し片付けたい部分もありますが、少しずつしていくことにしたいと思います。大事な書類を捨ててしまうと悪いですし。
 見ていたライブBDはコレです。

 女祭りは見たので、今は男祭りを流しています。終わったらももクリを見ようと思っています。2012でしょうか……
 夜中にサンドイッチを食べて、4:00頃にチーズトーストを食べて、6:00にシーザーサラダを食べたのにまだお腹が空いています。珈琲ばかり飲んでいてもう10杯くらい飲みました。カフェインの摂り過ぎだと思います。でも眠気は出てきているのですよね。仮眠をとろうかどうしようかで悩んでいます。約束は夕方に近いので3時間くらい寝ても大丈夫なのですが、寝つくのに2時間かかってそこから3時間寝ると13:00になってしまいます。頭がぼーっとしないか心配です。でも今でもぼーっとしていますけど。眠気で。夜に寝るためには起きていた方が良いのでしょうが、身体がもつかどうか解りません。話したいことは忘れないようにメモを取っていこうと思っていますが、薬の量などに漏れがあると足りなくなります。イコール眠れなくなるということなので、気をつけたいと思います。
 眠気からか頭痛がしています。気圧の変動なのかストレスなのかは解りませんが、寝不足もあるでしょう。肩凝りはそんなでもないですが、緊張をとる薬をのんだ方が良いかもしれません。眠くなりますが…… 少しだけでも横になった方が良いのでしょうか。判断がつきません。睡眠不足で考える力が低下しているのでしょう。眉間のあたりがズキズキしています。これはもう睡眠不足ですね。アラームをかけて寝ようかなぁ…… あまり寝たい気持ちはないです。疲れてはいますけど。
 これから創作活動もしたいと思っています。新しく作品を作っていくわけですけど、まだ何も考えていません。何も思いつきません。良いな、と思ったのは枚数が足りなかったり多かったり、テーマがはっきりしていなくて使えないです。使えるプロットを作ろうと思います。ここ2週間ほど全く何もしていなかったので、書き方を忘れてしまったようです。勘を取り戻すのに時間がかかりそうです。でも書きたい気持ちはあるので努力します。