3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛い! (From iMac) 

 今日も頭痛がしています。朝に薬をのみましたが効いてきません。風邪薬をのんだのですが、鼻症状は落ちつきましたが頭痛には効きません。頭と首と肩と背中が痛いです。湿布の効き目も切れてきたのでしょうか。もう少ししたら掃除を始めるので、終わったらお風呂を沸かして入りたいと思います。温まって血行が良くなれば少しは楽になるでしょうか。本当につらいです。鎮痛剤に依存はしたくないですが、依存するしかないくらいに痛みが続いています。1週間のうちに何回のむと依存なのか忘れましたが、完全に依存しています。好きでのんでいるわけでもないです。痛みが酷くて取れないのでのんでいます。日常生活に支障がでるくらいに痛いのに、どうにもできないでいます。神経内科の予約をいれて受診してももらえる鎮痛剤は限れていますし、いっそ紹介状を書いてもらって頭痛外来にかかりたいくらいです。市民病院にあったような気がします。
 でも原因はストレスでしょうし、そこから解決しないと頭痛は続くと思います。ストレス源がありすぎて見当もつかないのですが、日常を変えるのは不可能に近いのでどう対処していくかが問題になると思います。できることは全てしていると思うのですが、他にもまだあるのでしょうか。そのための努力が足りないのかなとも思います。努力していると思うのですけどね…… これ以上どうしろと言うのでしょう。何が足りないのか教えてもらいたいくらいです。主治医との話合いでは解決策はでてきません。話すことで楽にはなりますが、それで治るわけでもないので…… 「どうして」と「なんで」は思わないようにしていますが、考えてしまいます。答えは「わからない」しかでないのですが。考えるだけ無駄なような気もします。
 この頭の痛みがなんとかならないかは本当に考えてしまいます。昨年の6月もひどかったですが、その時と同じくらい痛いです。頭をクリアにしたいです。痛いのは嫌です。
 時間になったので掃除を始めます。