3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。2017年3月26日日曜日です。
 安定の4:00起きです。睡眠時間は4時間20分。分割睡眠に成功しました。まだ少し眠いですが、ここで起きておいた方が良いでしょう。
 頭痛は10段階の3くらいの痛さです。昨夜寝る前に、肩に湿布を貼ってもらったのがまだ効いているようです。肩凝りは和らいでいます。首は痛いような気がします。昨日ほどは痛くないですが、まだ痛いのが気になります。
 今日は午後から外出予定です。天気は午後から下り坂になるようなので、折り畳み傘を持って行こうと思います。出る時にもう降り出していたら、長傘で行きますけど。
 お湯を沸かしてインスタントコーヒーを淹れて飲んでいます。カフェインが入ると頭がクリアになっていくような気がします。痛い時はあまりクリアではないですけど。今はまだマシな方です。頭の中が眠気と頭痛でぐちゃぐちゃです。コーヒーはもう1杯飲まないといけないような気がします。
 前頭部が痛いです。昨夜の痛みは後頭部でした。昼頃は前頭部と側頭部でしたけど。まだ頭痛のための鎮痛剤はのんでいません。あまりお腹が空いていないので、今日の朝ごはんは遅めです。そんなに早くも起きていませんし、まだ食べなくても大丈夫でしょう。薬はのみたいですけど、その前にウォーキングにも行きたいです。気持ちが先行して身体はついていっていないですが…… 頭痛があると歩くのも大変です。少しですが鼻症状もでています。風邪薬をのみたい気分です。少し頭痛も治まるでしょうが、鎮痛剤はのめなくなります。のむなら食べないといけませんが……
 2杯目のコーヒーを淹れてきました。まだ熱くて飲めません。温いコーヒーよりも熱い方が好きですが、猫舌なので淹れたばかりのは飲めないです。でも寒いのでアイスコーヒーにする気にはならないです。氷を出す音がうるさいでしょうし。冷めるのを待っています。