3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年3月28日火曜日です。分割睡眠をする気になりません。このまま起きていようと思います。夜食なのか朝ごはんなのかよく解らない食事をしました。うどんと珈琲です。お腹がいっぱいになりました。それもあってここで眠るわけにもいかないのです。ヒータの設定温度が15℃だからか、寒い感じがします。3月下旬ですがまだ夜は冷え込みます。もう少ししたら設定温度を2℃上げようと思います。寒い感じがするのは風邪の引き始めだからでしょうか。日曜日頃から時々咳が出ます。30分くらい続くと治まるので医院には行っていません。季節の変わり目だからでしょうか。様子見にします。
 眠気はあまりないです。頭痛も軽い方だと思います。右目の上あたりがジンジン痛んでいます。後頭部の痛みはないので鎮痛剤はのまないでおきます。もっと酷くなるようならのむのも検討しますけど、まだ大丈夫そうです。寝ている間はそんなに痛みは感じないのですが、寝る前と起きた後はすぐに痛くなるので一日のほとんどが痛い状態です。そういう状態もなかなか厳しいものがあります。軽度の痛みなら我慢できますが、10段階の7をこえるともう駄目です。6くらいでも鬱陶しくなります。軽度といっても2か3くらいはありますし、絶対に0にはなりません。痛みが0の時もあったのですけど、最近は全然駄目です。薬の副作用なのかストレスなのか解りませんが(どちらもあるかもしれません)、この痛みをどうやってとれば良いのか解りません。鎮痛剤では抑えきれない状態になっています。