3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年4月3日月曜日です。眠れていません…… 分割睡眠は難しそうです。眠気が出てきたので布団に戻ったのですが、眠れずに1時間経過したのでまた起き出してきてしまいました。珈琲を淹れて、チーズトーストを作って食べました。これで当分は寝てはいけないです。
 珍しいライブBDを流し見しています。珍しくはないですね、懐かしいだけです。

 見るのは半年ぶりくらいです。その間は別のライブBDを見ていました。コレとかコレとか…… ももクロばかりですね(笑) マイブームです。5月にコンサートへ行くのでその準備というか、でも新曲は全く聞いていません。2014年くらいで止まっています。最近の曲をやられたら全く解らない状態です。少しPVでも見ておきましょうか。
 しっかり食べないとお腹が満たされないのか、チーズトースト1枚では足りないようです。まだ何か食べたいです。珈琲は飲んでいますが1杯では足りないです。ポットにお湯を沸かしてきて、チェーンインスタント珈琲にしようかなぁ…… 朝まで起きてるのならその方が良いと思います。カフェイン漬けにしたら起きているのも可能でしょう。そこまでして起きていなくても良いような気もしますが、眠れないのですから仕方ないです。頭をクリアにしないと考え事もできません。創作活動もしたいですし、少しずつ頭を動かしていかないといけません。
 さっきオンラインゲームをしていたので、少し頭が動き出しました。反射神経のようなゲームですが、頭も使うのですね。スマホのゲームで課金する気はありませんが、暇つぶしには良いと思います。のめりこむといけないので、時間を決めてするようにしています。ゲームをしたから眠気がなくなったのかもしれないですが、頭がクリアな状態に近づいているのなら良い事だと思います。もう今日はしないと思いますけど…… 長時間していると目が疲れます。それでなくても目を酷使している方だと思うので、なるべく休ませるようにしたいです。そういうなら寝るのが一番なのですが、長時間眠れないという不思議な現象を抱えているので目を瞑って休むくらいしかできません。
 肩凝りの症状が出ていて、そして右手がきついです。肩凝りは左肩が多いのですが、今日は右肩です。利き腕と関係あるのでしょうか。首をひねると痛いです。湿布を貼ってくれば良かったですが自室にはないです。この分では手首も腱鞘炎になるかもしれません。朝までiMacに向かっていればそれだけ手を使うわけですから、疲れもするでしょう。マウスのスクロールもそうですし、Wordを立ち上げて創作活動をすれば両手の手首と指に負担がかかります。普通の白い湿布を買ってくれば良かったです。家には効果が強い湿布しかないですし、それは副作用もあるので使用に注意が必要です。昨日はドラッグストアへ行ったのでその時に一緒に買えば良かったと思います。財布の残高は厳しかったですけど、湿布を1箱くらいは買えたでしょう。本当に厳しくなりますけど。手のメンテナンスの方が大事です。身体中に湿布を貼りたい気分です。無理ですけど。塗るタイプの消炎鎮痛剤もないので、痛いままになってしまいます。整形外科へ行けば処方してもらえるのでしょうが、近所には整形外科がないです。内科でも処方してもらえるのでしょうか…… 市販薬もあると思うので、またドラッグストアへ行こうと思います。
 最近、イヤリングを買いました。天然石のついているイヤリングです。確か魔除けの効果がある石だったと思います。厄払いの意味も兼ねて身につけたいと思います。イヤリングをすると頭痛がひどくなるような気がしていたのですが、昨日数時間つけていましたが大丈夫でした。留め具の位置を調整すれば落ちることもないですし、頭痛も起こらないのだなと思いました。このまま使っていて大丈夫そうです。耳たぶに少しだけ違和感がありますが、そのうちに慣れるでしょう。ハンドメイドのイヤリングも買ったのですが、これはまた少し後に使い始めようと思います。日替わりで気分によって変えてみても良いと思います。髪を切ったので、少しだけ見えるイヤリングがなんだか良い感じです。お気に入りのアクセサリーンになりそうです。リングも買ったのですが、これもお気に入りの1つになりそうです。シンプルなデザインですが、左手の人差し指がちょうど良いサイズで、なんだか集中力が高まりそうな気がします。昨日はして外出するのを忘れてしまいましたが、今日の外出時にはつけて行きたいと思います。
 カラコンは気がついてもらえませんでした…… 完全に自己満足の世界です。色があまり黒目と変わらないのもあるのでしょうが、もっと明るい色にする勇気はありません。してみたい気持ちはありますけど、するとしても1回だけで十分です。青とか緑とかにも憧れます。灰色とかにも。今日もカラコンをつけて外出をしたいと思います。陽の下で見る時と室内で見る時には、瞳の見え方が違うのでしょうか。外の方が明るく見えるような気もしますが…… どうなのでしょう。ずっと鏡を見ているわけではないので、違いがよく解りません。
 ダイアリィの更新をしていたら、だんだんと頭がクリアになってきました。さっきのんだ鼻炎薬が効いているのかもしれません。鼻の違和感がなくなったら眉間の重みも取れてきました。花粉症ではないと思いますが、アレルギィ性鼻炎ではあるので通院が必要かもしれません。アレルギィを抑える薬はのんでいますが、朝にのむので夜になると効果が薄くなるのかもしれません。鼻症状から頭痛がきているのだとしたら、鎮痛剤よりも耳鼻科での治療が有効かもしれないです。時間をみつけて行ってきたいと思います。まだ頭の芯は重い感じがしますが、前頭部はだいぶクリアになっています。これなら考え事もできそうです。プロットも進むかもしれません。進めたいです。もう4月になってしまったのですよ。あと数ヶ月しかありません。3つ出すうちの1つしかできていない状態です。焦りも出てきています。さっきのんだ薬はアレルギィを抑える薬というよりは鼻炎薬のようです。1回3錠、1日3回服用です。続けようと思います。