3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日も不調…… (From iMac) 

 昼ごはんを食べ終わりました。朝ごはんも食べたので今日は3食になりそうです。考えてみたら昨日は1食でした。朝ごはんしか食べていませんでした。それなら朝にお腹が空いて当然です。昼も寝てしまったので、そのまま今日の朝まで食べていない状態でした。今日は起きた時間が遅かったので食事数も少ないです。夜中に起きる日は4食だったりします。食べ過ぎですよね。
 朝から頭痛が激しいです。鎮痛剤は2回のみました。今日の回数上限です。昨日は頭痛もありましたが、眠くて眠くてしようがなかったです。だから寝てしまったのでしょう。今日も眠いことは眠いですが、それよりも頭痛の方が大きいです。薬は残っていないので昼寝には使えません。夕ごはんは食べたいメニューなので、頑張って起きていようと思います。明日になると味がおちてしまいますし…… 昼ごはんに食べれば良かったです。それなら夕ごはんまで待たないで寝ることも可能でした。失敗しました。昼ごはんをちゃんと食べてしまったので夕方までお腹は空かないでしょう。それをおやつに食べるにはもったいないです。
 マウスのポインタが行方不明になりました。USB接続のマウスを使っているので抜き差ししたら見つかりました。何故に行方不明になったのか不思議です。マウスを動かしてみてもカーソルの軌跡は出ませんでした。今はウィンドウ内にありますけど…… たまにあります。
 昼寝をした方が良いのか、頑張って起きていた方が良いのか解りません。頭痛のためには少し頭を休ませた方が良いのかもしれませんが、午前中にそんなに使っていたわけでもないので休ませる必要はないような気もします。午後は酷使したいです。昼前にソフトウェアのアップデートとインストールを完了させたので、Macがちょっと利口になったような気がします。まだ新しい機能を試したわけではないです。新機能では夕方になるとディスプレイが自動的に暗くなるようです。それは楽しみです。
 午前中に珈琲を3杯くらい飲んだので、午後はやめておこうと思っていたのですが口寂しいです。白湯を飲むことで解消できれば良いのですが、水分の摂りすぎもどうかと思うので控えたいです。水よりも白湯の方が身体には良いのでしょう。こう書いていたら郵便局へ行かないといけなかったことを思い出しました。明日にしたいと思います。残高が厳しいです。どうしようか考え中…… 銀行の残高確認もしないといけません。あと2年か…… 長いです。まとめては後が怖いのでやめておきます。できないわけではないですが…… でもここまでなんとかやってきました。それは凄いことだと思います。残りの2年を頑張りたいと思います。出口はもうすぐです。