3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

さてさて、どうしようか…… (From iMac) 

 郵便局へ行こうかどうしようかで悩んでいます。そんな単純なことで悩むな、という気分ですが…… お金もおろしてこないといけません。眼科へ支払いへも行かないといけないのです。来週はクリニックの受診があるので、診断書代もないといけません。医療費で押しつぶされそうです。昨年の暮れからクリニック系への支払いが多いような気がします。神経内科MRIも撮ってもらいましたし…… 耳鼻科へも行かないといけないのですが、財布の残金では診察代が払えそうにないです。歯科の定期検診の予約もいれないといけませんが、3,000円は飛びそうな気配がしています。今月も厳しいです。ないわけではないですが…… できるなら払いたくないです。
 3にしようか5にしようかで悩んでいます。もうギリギリのラインなので、どちらにしろ違わないのですが…… 2の差なら5の方が良いでしょう。それをどうしようかで悩んでいます。これはかなり大きいですよ。郵便局へ行く、行かないの違いではないです。たぶん10はあると思うので、今月は10で良いでしょう。ここで合わせるかあとで合わせるかの違いしかないのですが…… そのためにも残高は調べてこないといけません。コンビニのATMでも調べられるのでしょうか。その辺りは疎いです。
 眼科へ行った時に、乱視の度が進んでいることが発覚しました。今の眼鏡でも0.7はでているそうですが、作り直すとなるとお金がかかります。まだもう少し待てるかな、というところです。右目の乱視も矯正したいのですが、乱視用のレンズって割高なんですよね。フレーム再利用かなぁ…… 度数が弱い眼鏡を持っていても仕方ないですし。頭痛の原因のような気もします。どこまで高いレンズを買えるかもあるんですよね…… 片方でか…… まだもう少しかな?
 4月はお金がかかります。春だから? 節約しているはずなのに不思議です。まだ7日ですよ! 年会費も払わないといけません…… 忘れていました。あれ? キャッシュカードは持っていますが暗証番号が解らないのが1枚あります。たぶんどの印鑑で作ったかも覚えていません。引落口座にしているので、その必要がないからかもしれませんが…… ちゃんと残高を確認しないと、無駄にお金を入れる事になりそうです。やはりコンビニATMではなくて、銀行まで行く必要がありそうです。行くのなら平日にしましょう。来週の天気は微妙ですが、どこかで行く時間を作りたいと思います。ちょっと遠いのですよね…… どうしてそこに作ったのかは解りません。一番近い支店まで歩いて15分という…… 不便です。
 11:00に鎮痛剤をのんだのですが、あまり効いてきません。少し横になってしまうと夜になるような気もします。このまま頑張って起きていた方が良いでしょう。今日は珈琲でリバしたので、もう珈琲は飲めません。白湯を飲んでいますが、喉が痛いです。何かができているような感じです。龍角散も気持ちが悪くなるので使えません。咳は出ていないので風邪ではないようですが、喉の違和感と鼻症状と頭痛があります。花粉症ではないと思うのですが…… 鼻炎薬をのんでおきます。これで頭もクリアになると良いのですが…… 最近はあまりクリアになる時が少ないので困ります。頭痛に悩まされています。クリニックの受診を早めても意味はないような気もするので我慢です。15mgの薬の最大量は200mgなので、そこまでは欲しいとは思いませんがもう少しのんでおきたいです。副作用が強い薬なのであまり長期間は使用したくないですけど。翌日に残ってしまうのは困ります。でも15mgで効いているような気がしません。前は25mgのんでいたのですけどね。それでも残るような感じはありました。15mgがラインなのでしょうか。200mgのんだら1日起き上がれないような気がします。100mgで他の薬をカットするか…… 気絶するように眠れるでしょうね。