3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年4月8日土曜日です。まだ寝ていません。
 創作活動が面白くて、時間が経つのを忘れていました。そして約3時間も没頭していました。自分にこんなに集中力があったとは驚きです。珍しく頭がクリアな状態です。0:00を過ぎてしまったので寝た方が良いのでしょうがまだ眠れません。今は人物設定をしています。これは楽しい作業です。書くのも楽しいですが、設定も細かく決めていくのは楽しいです。どれくらい細かく設定したとしても使わない部分がほとんどですが、自分だけが知っているその人物のヒミツのような感じで、細かく設定していくほどに人間味がでてくるような気がします。リアルに肌で感じる熱のようなものでしょうか。生きているわけではないのですが、作品の中では生きているわけで……
 どこで寝ようか考えています。ここで4時間ほどの睡眠が取れると良いのですが、まだ本人に寝る気が全くないので困りものです。朝に起きてやった方が絶対に効率は良いと思うのですが、まだ頭の中にあるものを出してしまいたい気分があり布団に入るのを躊躇しています。目は疲れていますし、メモを取っている右手も疲れています。休息は必要なのですけどね…… 寝たくない気持ちと寝たい気持ちが鬩ぎ合っています。明日(もう今日ですね)は土曜日なので、特に予定はないです。ゴミ出しもしてもしなくても良いです。それにもう少し起きていた方が、身体のリズムを整えるには良いのかもしれません。普通ならもう寝て起きている時刻のような気がします。短時間睡眠しかできないのなら、いっそ寝ない方が良いような気もします。土曜日で昼寝をしても良いのですから…… やりたいだけやって疲れて果てて寝るのが最高だなと思います。書き始めてしまうと本当に寝るタイミングを逃してしまいそうなので、それは起きてからの作業にしますけど。起きるのがこんなに楽しみなのも久しぶりです。楽しみでワクワクしています。どんな作品になるのか今から本当に楽しみです。思い通りの文章が書けたら最高なのですけどね。最高に幸せで至福の時です。
 眠気は夕方よりも弱いです。頭の芯がぼーっとしているのはありますが、疲れて眠いという感じではないです。薬はのんでいるのですけどね。その薬もそろそろ効いてきても良いはずです。もう効いているのかもしれません。あとは短時間の薬をのんで強制的に眠りに落ちるしかないですが、眠る気のない人間が薬をのんでも効かないでしょう。まだのまない方が良いかもしれないです。1:00まで頑張りましょうか? できるとは思いますけどね。でも自室のヒータの灯油がなくなりそうです。一度切ると次に点けられなくなりそうなので消さないでいますが、灯油缶を持った感じでは残りは本当に僅かでした。ここいらが今夜の止めどきなのかもしれないです。明日は暖かくなるようなので、日中はヒータはいらないでしょうが、また夜に創作活動をするのなら灯油缶はいっぱいにしておいた方が良いでしょう。
 案外、布団に入ったらすぐに眠れるかもしれないです。疲れているのは事実なのですから。薬は様子見で使うかどうするか決めます。ネットはしないようにしたいです。しているといつまで経っても眠れませんから。メールチェックも終わらせて、あとは寝るだけにしてから布団に入りたいです。音楽は聞きたいですが、眠りながら聞くためのコードが使えなくなってしまったので、充電しながらは聞けません。バージョンアップしてくれることを願います。せっかく買ったのに使えないのは悲しいです。レビューに書けば良いのですよね……