3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年4月19日水曜日です。二度寝にチャレンジしたのですが眠れませんでした。諦めて起き出してきました。創作活動をしようと思います。その前にダイアリィの更新をしますけど。
 でも特に書くことがないような気がします。睡眠は相変わらずの3時間睡眠でしたし、二度寝もできませんでした。追加で薬をのみましたが、効いてきませんでした。かなりの諦めモードです。今日は昼に受診があるので、今度こそ眠れる薬を出してもらいたいです。翌日に残るようなのではこまりますけど…… 寝つきはまぁまぁ良くなってきているので(90分くらい)、長時間眠れる薬が欲しいです。それでも30分以内に眠りたいという野望は持っています。当分は無理でしょうけどね。
 どうしてこんなに眠れないのか不思議で仕方ないです。夕方になると疲れて眠くなるのですが、夜になると目が冴えてしまいます。日中も怠くて仕方ないです。朝に目覚められるようになったのは良いことだと思いますが、その分眠りの時間が短くなっているような気がします。二度寝もうまくできませんし、長時間寝るために必要なものはなんなのでしょうか。薬の調整では限界にきているような気がします。前回の受診で、これ以上強い薬は出せないと言われましたし。でも眠れないのですよね…… 日中にダラダラ布団の中で過ごしていたり、昼寝をしたりするのなら夜に眠れなくても仕方ないでしょうが、そういうこともしていませんし。疲れて横になることはあっても、寝つけなかったら30分くらいで布団から出るようにしていますし。
 やはり入院しかないのでしょうか…… できればしたくないですが、薬の調整ができてちゃんと眠れるようになるのなら考えても良いです。今は時期が悪いですけど。あの話がうまく進んでくれれば良いと思っています。そうすると自然と睡眠も戻るかもしれません。決まれば緊張の日が続くことになるでしょうし。ただ自分の時間をもつことが難しくなります。4:00くらいに起きて2時間くらいしかもてなくなるでしょう。あとは土日ですが、予定が入ることもあるので1日全部を自分のために使えるとは限りません。連休が楽しみな生活が始まることを願っています。メリハリのついた生活を送りたいです。今は朝起きてから体調をみて、その日の活動を決めていますから。前日のうちに決めていたいです。頑張るしかないのでしょうね。努力が足りないのでしょう。
 今、流し見しているライブBDはコレです。

 もう5回目くらいになります。Discを入れ替えるのが面倒なので、終わるとまた頭から再生している状態です。今回くらいは終わったら別のDiscに入れ替えたいと思います。5回も見ていてもセットリストは覚えられませんが…… MCの内容はだいたい分かっていますけど。飛ばして見ているところもあるので、ちゃんと通して見る必要があるかもしれません。知らない曲もあるので…… そんなわけでアルバムを買いました。5月のコンサートの予習も兼ねています。行くのなら楽しみたいですからね。YouTubeでPVを見ても良いですが、歩いている時や寝る時に聞けるようにCDにしました。
 iPhoneiOSをアップデートしたら、充電しながらイヤホンも使えるコードを認識してくれなくなりました。なので最近は音無しで寝ようとしています。それもあってあまり眠れないのかもしれません。アップデートしてくれたら使えるようになると思うのですが、未だにアップデートの告知はありません。せっかく買ったのにそんなに使っていないので損した気分です。警告があったらアップデートしなかったかもしれません。