3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして起き出してきてしまいました (From iMac) 

 眠れませんでした。二度寝ができませんでした。今は諦めました。もう少ししたら眠くなるでしょう。そう思いたいです。4:00頃でしょうか。そこから2時間も眠れれば良い方だと思います。布団の中だと目が冴えてしまうのに、机に向かうと眠くなるのは何かの魔法でしょうか。身体を起こしていた方が眠いなんて不思議です。カフェインを摂取したいところですが、朝まで我慢しようと思います。その我慢も2:00頃には崩れてしまうでしょうけど。あと1時間半ですね。楽しみです。
 自室に水がないので取りに行かないといけないです。植物に与える水はありますが飲みたいとは思いません。ペットボトルにいれていますが、口をつけたいと思わないのです。マグカップを持って水を汲みに行きたいと思います。
 空腹感はチーズ2かけでなんとか凌げそうです。足りないような気もしますが、急に食べると胃が驚きますからゆっくりと摂取する食物を増やしていきたいと思います。ようやく食べられるようになってきました。食欲も出てきたような気がします。この辺りで良いような気もしますが…… あまり食べられるのも困ります。プリンで過ごしてきた生活も終わりです。糖質制限を再開しようと思います。蕎麦は食べますけど。炭酸水は続けても良いと思います。
 やっぱり起きている方が眠くなります。今、猛烈に眠いです。さっきから20分も経っていないのに…… また着替えて布団に入ると眠気がなくなるような気もしますが…… すぐに眠れる体質の人が羨ましいです。どうしてこんなに眠れないのか疑問に思います。体内物質の分泌がおかしくなっているのでしょうね。脳内物質もそうですし、睡眠に必要な何かが欠けているのかもしれないです。眠気が一杯になるのに時間がかかるのかもしれません。そしてすぐになくなってしまうのでしょう。だから眠りがおかしいのかもしれません。
 1:00から寝る努力をしようと思います。あと7分です。頑張ります。