3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。2017年5月2日火曜日です。
 なんとか二度寝ができました。2時間眠れました。3:30に目が覚めたのですが、すぐに気を失うように寝てしまったようで、気がついたら4:00になっていました。それで合計睡眠時間は4時間です。疲れはあまりとれていません。余計に疲れてしまったような気がします。頭の奥に眠気の塊があって自己主張しています。もっと眠らせろ!と。その声を無視して起き出しました。お湯を沸かして珈琲(インスタントですが)をいれて、残りの眠気を払拭しようとしています。うまくできれば良いのですけどね。
 肩凝りがひどいです。首を回すとゴキッと音がします。身体が硬くなっているようです。ストレッチが必要ですね。6:00になったら猫に朝ごはんをあげるので、そうしたらシャワーを浴びたいと思います。肩凝りは身体が硬いのもありますが、肩が冷えていました。触ってみたら冷たくなっていました。シャワーで温めたいと思います。姿勢が悪いのも原因でしょうか。運動不足もあると思います。ストレッチでもヨガでも身体を動かさないといけないです。お風呂に入って血行を良くするのも良いでしょう。血の巡りが悪くなると酸欠状態になります。呼吸が苦しくなるでしょう。6:00になったらシャワーを浴びる。これは忘れないように。
 今日は出掛けようと思っていましたが、やはり家に居ることにしました。耳鼻科も行かないでしょう。眠いので寝ていたい気分です。起きていますけど。ライブDicを見る1日になりそうです。まだ【Erect】の途中ですから。今はiTunesで曲を流しています。こちらは予習ですね。買ったアルバム2枚はまだちゃんと聞いていません。聞き込まないといけない時期になっています。ライブDiscでも予習はできますけど、CDの方でも良いでしょう。3巡くらい聞いておいた方が良さそうです。
 あぁ、それにしても眠いです。眠くて更新の手も止まってしまいます。絶対的に睡眠時間が足りていないので、眠くても仕方ないです。軽度の頭痛は肩凝りからきているのでしょう。鎮痛剤は夜中にのんだので、まだのまない方が良いと思います。胃を荒らします。それなのに珈琲を飲んでいますけど。それとこれは別問題だと思います。珈琲1杯飲んでも眠気は飛んでいきませんでした。頑固な眠気です。もう1杯飲むには早すぎるので、もう少し間をあけてようと思います。1時間に1杯は多い方だそうです。少ないような気がしますけどね。頭がクリアではないです。全く動いていません。