3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年5月10日水曜日です。二度寝していません。
 頭の芯が重い感じがします。これから眠れたら良いのですが…… どうでしょうか。23:00から寝ようとしたのですが、眠れずに1:30になったので起き出してきてしまいました。2時間半も我慢していたのですよ。それでも眠れませんでした。残念です。布団を変えたことで少しは睡眠も良くなると思っていたのですが、まだその効果は良く出ていないようです。寝つきは良くなったような気もしますが、長時間睡眠ができません。昨日起きたのですが、何時間寝たのか良く覚えていません。3時間も眠れなかったような気がします。そのまま起きていますし…… 二度寝する機会を失ってしまったようです。
 でもこのまま起きているのもつらいので、どこかで寝ようと思います。そのタイミングがとても難しいですけど。そう書きながらも珈琲などを飲んでいます。お湯も温くなりました。飲みやすいです。珈琲は好きです。1日に1杯は飲まないと気が済みません。安心できないです。
 やはり眠気はあるようで、頭が動きません。文章が出てきません。これでは創作活動はできないでしょう。寝てしまった方が良いでしょうが、なかなか眠れません。こんなにも眠るのって難しかったでしょうか。肩凝りも出てきています。夜に緊張をとる薬をのみましたが、効き目が切れたようです。もう6時間以上経過していますしね。追加でのもうかどうしようか悩む時間です。朝になればのむでしょうし、1日2回までなのであまり薬の在庫もないです。のまない時もあったので少しなら余分にありますが、たぶん次の受診までギリギリの量だと思います。
 ライブBDを流し見しています。半分くらいまできました。あと半分。1時間程度でしょうか。見終わる頃には3:00になっているでしょう。それから寝るか別のBDにするかは解りません。1時間もBDを見ていたら眠気はすっかりなくなるような気もしますが…… 見たいBDはたくさんあるので、寝なくても良いのならその方が都合が良いです。でも身体は寝ないとどんどん衰えていきますし、ガタが出てきます。寝た方が良いのでしょうね。睡眠不足は頭痛もひきおこしますし、ストレスもたまります。寝られるなら寝ます。寝られなかったら、眠れるまで起きています。その時まで何かしていようと思います。そのせいで眠れないのかもしれませんが…… 何もかも諦めて寝ようとすれば眠れるのかもしれません。