3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。2017年5月23日火曜日です。
 二度寝をして0:40頃に目が覚めましたがまだ眠いです。最近、寝る時刻を少しずつ遅らせています。夜にも活動できるようにですが、昨夜は先週よりも2時間は遅く寝ました。でも起きる時刻はあまり変わっていないので、必然的に睡眠不足です。それでも二度寝ができて良かったです。
 寝起きの珈琲はインスタントですが、お湯を沸かしたので熱い珈琲を飲むことができています。少しパンも食べたい気分ですが、あと数時間は我慢です。家にあるパンをチーズトーストにして食べることは可能ですけど、食べたいのはそんなパンではないです。ジャムがあればジャムパンを食べたいところですが、家にはジャムはないです。マーガリンやバターもありません。基本、パンには何もつけないで食べる派です。
 お菓子が食べたいですが、今は控えています。1週間我慢できるか試しているところです。たぶん大丈夫でしょうが、そういう時に限って食べたくなるものです。じゃがりこのチーズ味が食べたいという、ピンポイントで欲しくなっています。ロールケーキも食べたいな、と思います。
 寝起きから頭が痛くて、鎮痛剤のお世話になっています。まだ効いてこないのか、効いてこのレベルなのかは解りませんが、目の奥が痛いです。眼鏡だと余計に頭痛がひどくなるような気がしたので、コンタクトレンズに変えました。まだ頭痛のレベルは変わっていません。
 時刻は1:40を過ぎたところです。眠いので頭が痛いのもあるようです。こればかりはどうしようもないです。昼寝ができたら良いなと思います。そんな時間があるのかも解りませんが……